※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す~ちゃん
妊娠・出産

子供が2カ月で、年子を考えている場合、いつまでに断乳すべきか不安です。半年後に子宮の確認をし、大丈夫なら断乳し、生理が来て妊娠する流れです。授乳中は妊娠が難しいですか?

今子供が2カ月なのですが、年子を考える場合いつまでに断乳をしなければいけないのでしょうか?本当は1年あけた方がよいのですが、高齢な為、年子を考えています。半年後に念の為子宮の確認をしてもらってから考えますが、その時に大丈夫と言われたら断乳して、そこから生理がきて、妊娠する流れなのでしょうか?授乳していたら妊娠は難しいのですよね?無知ですみません(>_<)

コメント

あごち

授乳していても生理が再開すれば妊娠できますよ!ただ再開後も安定するまでは、排卵日等計算しにくいと聞きます。

私の場合は断乳後1ヶ月程で生理がきましたが、友人は子供が生後2ヶ月の頃完母でしたが生後再開した!と言ってました。

• あごち

あごち

すみません、途中送信してしまいました^^;

このように人それぞれみたいなので、一概には言えませんが今のうちから少しずつミルクに慣れさせて行くのも一つの方法かもしれません!

年子のベビちゃん来てくれるといいですね♡♡♡

• 9月14日
  • す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!皆それぞれなんですね。ミルクに慣れさすのも案ですね。勉強になります(^o^)

• 9月16日
食パン

私は完母だけど生理きました💦
断乳したら生理くるか分からないですが、妊娠したら断乳しないといけないですしね~
子作りチェッカーっていうアプリで、年子にしたいならいつまでに妊娠しないといけないか出せますよ😊

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!完母だけど、生理が来たんですね!アプリの紹介ありがとうございます!早速入れたいと思います(*^▽^*)

• 9月16日
H&2R.mama♡

私は2人年子がいますが
上の子は5ヶ月で断乳しました!

そのあとすぐ1回だけ生理がきて
上の子が7ヶ月の時に妊娠しました。

• す~ちゃん

す~ちゃん

ありがとうございます!凄いです!1番理想とするパターンです(笑)

• 9月16日