※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

実母にイライラです。毎日のように家に来て、手伝ってあげてると言いま…

実母にイライラです。
毎日のように家に来て、手伝ってあげてると言いますが、自分でテレビみたり、長電話するのに私のスマホ借りたり、Wi-Fi使いに来てるようにしか思えません🌀
赤ちゃんが泣いてても、しらないふりして私だけが動かないといけない、、
保育園からおやつを食べて帰ってきた子供に、テーブルの上に菓子パンとチョコのお菓子を置きっぱなしで、案の定帰宅後食べてしまいました❗
母に注意すると、初めて聞くかのように、「だめなの?」と更にイライラしてしまいました❗
いつもファミリーパックのお菓子、量の多いお菓子をそのまま渡すので、毎回やめてほしいと言っても、全部食べさせなきゃいいでしょと聞き流します‼️
肥満になったのは母のせいもあるのではと、思ってます💡
母が来て助かると言うより、イライラの方が多いです

コメント

ママリ

毒親じゃないですか😅
もう来ないでくれって言って鍵取り上げた方が良いと思いますよ😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    最近やっと鍵は取り上げたのですが、手伝うと言う名目で来るのです💡
    留守にしてると、今どこにいるの?アイス買ってきたのに溶けてしまうから早く帰ってきてと電話が来ます😓

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    アイス溶かしていいから来ないで
    って言うしかないですね

    実母突き放すのはかなり大変かと思いますが、イライラ回避や万が一の子供の事故などを防ぐには頑張るしかないですね。
    頑張ってください👍🏻

    • 6月29日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    突き放すの大変です💦
    コメントありがとうございます‼️
    頑張ります

    • 6月29日
すみっコでくらしたい

手伝うって言うけどなんにもしないで子供に余計なことばっかりして逆に困るからもうそういう手伝いならいらない

って出禁にするしかないと思います(><)
人の子供をなんだと思ってるんでしょうね!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    自分では凄く手伝っているつもりで言うけど、言ってる事と、やってる事の差がありすぎるからイライラするんでしょうね➰
    コメントありがとうございます❗

    • 6月30日
h1r065

明日はこなくていいよで前もって言うかなですね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    さっき着信あってかけ直したら、自分が歯医者断られた話で、ほぼ毎日来てるのにその時言えばいいじゃんと思いました🌀
    前もって言う勇気ですね😄

    • 6月30日
  • h1r065

    h1r065

    明日は用事あるからとかでお断り😅

    • 6月30日