※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
産婦人科・小児科

出産する病院を探しています。相談しやすく、清潔感があり、安心できる病院を知りたいです。札幌市でオススメの病院があれば教えてください。

出産する病院を探しています。
①相談がしやすく、メンタル面でも安心できる
①陣痛から産むまでの間、助産師や看護師の方がそばにいて質問をしやすい状態
②清潔感がある
イメージでは、クリニックがアットホームで上記のような感じで、総合病院はいざ産む時まで放っておかれるイメージがあります。
実際はどうなんでしょうか?
ちなみに北海道の札幌市でオススメの病院を知っていましたら教えていただきたいです。お願いします。

コメント

なおたん*✧︎

香川県ですみません。総合病院でしたが約7時間強の陣痛から分娩、ずっと2人はついててくれたし分娩時なんか7人も助産師さん居てくれましたよ!(`・ω・´)♡ほんと助かったしこの病院でほんとよかったです!
そんな総合病院もきっとあると思います!

• ミルミル

ミルミル

すごい病院ですね!知識のある人がそばにいてくれると心配になった時に安心できますよね。私も総合病院、探してみようかしら😃
    アドバイスありがとうございます❗

• 9月14日

総合病院で良いなら手稲液側の渓仁会病院も良いと聞いたことありますよ。私も次に産むなら渓仁会か桑園駅そばの市立病院と思っていました。
個人病院は何かあった時に対応出来ないと困るので 違う病院に回すこともありますよね。もしかしたら愛産婦人科もそうかもしれません。私も術歴があり、こちらでの出産希望ではないんですよね?と確認されました。私の場合、産む時はそのかかりつけの科がある事が条件だったので断られた・・・という訳では無いのですが。

移動距離は出来れば短いほうが良いと思いますよ。冬場は通うのも大変ですし、万が一切迫とかになれば何かと大変でした(^^;

• ミルミル

ミルミル

そうなんですね
    適切なアドバイスありがとうございます
    よくよく考えてみます
    本当にタメになりました
    どうもありがとうございます!✨

• 9月14日
Mmama

私の周りは愛産婦人科で産む子が多いですね。お見舞いに行った時に友達のことを〇〇ちゃんとか下の名前で呼んでいて親密感がありました。後はフリースタイル分娩だし全室個室でとても綺麗でしたよ。マタニティも人気がありますね。北大のすぐ側なので何かあっても安心です。ちなみに私は総合病院でしたが。

• ミルミル

ミルミル

愛産婦人科、評判いいんですね!
    話しやすそうで良さそうですね😃
    候補に入れて調べてみます♪ありがとうございます

• 9月14日
やま

北区のマタニティウィメンズや西区のカワカミウィメンズは人気ですよね😊
上記以外にご飯が美味しい所がいいのか、入院時に持ち物が少ない方がいいのか、料金が安い所がいいのか等もありますよね。
総合病院でも放って置かれるということはないかな?とは思いますが…💦
私は東豊でした、食事以外では満足でしたよ!料金は高いですが(笑)

• ミルミル

ミルミル

アドバイスありがとうございます
    東豊病院、気になっていました
    食事美味しくないんですね😅
    出産時は助産師さんがそばにいてくれたりしましたか?
    話しやすい雰囲気でしたか?
    料金すごく高いのでしょうか?😵
    質問ばかりでごめんなさい❗

• 9月14日
  • やま

やま

美味しくないわけではないのですが、他院の上記見てると美味しそうだな〜と思います😅(笑)お祝膳もないです。
    助産師さんはめちゃくちゃいて、退院の日に初めて見る人もいました(笑)
    なので正直嫌な助産師さんもいましたが、ほとんどは話しやすくて良い人でしたよ😊
    陣痛室ではつきっきりではなかったですが、分娩室に移動してからはついててくれましたよ!私は旦那が立会いできなかったので1人でしたが心細いことはなかったです。
    ただ、夜間とか産まれそうな人がたくさん来たら1人になることもありました。
    仕方ないんですけどね💦
    私は日曜日の夜に入院して月曜日の朝に出産、土曜日退院で8万くらいオーバーでした😂

• 9月14日
  • ミルミル

ミルミル

そうでしたか
    貴重なお話ありがとうございます❗
    私も旦那が仕事で立ち会えない予定なので1人出産になりそうです。1人で心細くなかったのは良かったです。
    出産の曜日でも費用が違うんですね。
    すーごく勉強になりました!
    どうもありがとうございます

• 9月14日
とと

厚別区でもいいなら、EVEウィミンズクリニック良かったです(*^^*)診察の後も毎回、助産師さんとお話しする時間がありますし、出産時も手を握ってくれたり経産婦でも、常についていてくれましたよー!陣痛室は時々見に来て、家族で過ごす感じでした。私が陣痛辛くなかったからかもですが💦
全部屋個室で、過ごしやすかったです(^-^)

• ミルミル

ミルミル

とても親身になってくれる病院なんですね!
    手を握るって安心しますよね
    まだ引っ越してきたばかりで地理がわかりませんが、私は石狩に住んでいるので少し遠いかもしれません
    出産の時の話を聞くとイメージが膨らみますね!
    どうもありがとうございました

• 9月14日

石狩ならエナさんとかではダメなんでしょうか?
私は里帰り予定でしたが、それまでは愛産婦人科でお世話になりました。体重管理は厳しかったですが、医師や助産師さんは優しい方ばかりでしたよ。切迫で入院した際のお食事の豪華さや 個室ベッドのセミダブルに感動しました 笑。
友達はあけぼのレディースで産んでいますが、そちらも良いと聞きましたよ。石狩なら近いかなー?と思ってあげてみました(*^_^*)
良い病院に巡り会えますように!

ミルミル

アドバイスありがとうございます
エナさん、良いと私も友人から聞きました。
実は妊娠の検査にエナさんに行きました。
ですが違う科に通院歴があり断られてしまいました。
出産に影響なく、医師からもどこで出産しても全く問題ないし、同じく他にも普通に出産してる人は沢山いる と言われているのですが。
他のクリニックではその医師の判断によるそうです。
総合病院で良い所を探しましたがよくわからず、精神的にも安心して良い出産にしたいと思い病院探しをしていた次第です。
あけぼのレディース知りませんでした!調べてみます。
移動距離1時間位ならなんとかなるかと思っています。
アドバイス本当にありがとうございます😊

みみままちゃん

私は清田区の清田ウィメンズクリニックで産みました。
看護師さん全員が助産師さんで、いつ誰に聞いてもキチンと答えてくれる上、みなさん優しくて明るくユーモアがあります。
この産院で助産師になれば良かったと思ったくらいです😊

食事が有名で、ホテルで一流の料理人をしていたシェフが毎食作ってくれます😍
もう毎食毎食フルコースのような豪華さです!
産後に食欲のない時も見た目が綺麗すぎて思わず手が出ました。

先生も明るく、サバサバしています。心配なことはキチンと答えてくれて、赤ちゃんを両親と一緒に楽しみにしてくれてる感じが伝わってきます☺️

私は夜中〜早朝に陣痛、出産しましたが
夜中でもナースコールはいつでも押せるようにしてあり、助産師さん側から何度も様子を見にきてくれます。
出産時は2人の助産師さんが居てくれて、お医者さんは切開の時に来てくれました。

産後に毎日助産師さんがおっぱいの状態や傷の具合、赤ちゃんの様子を確認してくれて
授乳の仕方を積極的に教えてくれたり疑問に答えてくれます。

院内はオルゴールが流れていて、壁紙はかわいいディズニーキャラやスヌーピー柄で綺麗で可愛らしいです😍
次に産む時があればまた同じくここでお世話になろうと思っています✨

• ミルミル

ミルミル

せっかくアドバイスをくださったのにお返事ができずにごめんなさい🙇つわりが酷くてダウンしていました。
    ウィメンズクリニックさんスゴいですね!シェフがお料理作ってくれるなんて✨
    対応も自分が思っている以上にやってくれる感じで、驚きです。
    ありがとうございました❗

• 9月28日
レララ

もう決めたかもしれませんが、
里帰りで
大谷地にある徳洲会病院で私は産みました!
夜中の出産でしたが、ずっと助産師さんが手を握ってくれたり、上手だよって優しく声をかけてくれたりでよかったです
会陰の縫合?の時も助産師さんに甘えて、手を握ってもらってました笑

総合病院なのでもし何かあったときは入院中でも他の科に受診できるのもメリットです(^^)
入院中に出産を手伝ってくれた助産師さんに会った時思い出してめっちゃ泣きました笑
助産師さんも涙目になって、安産だったし、叫ばなかったのはすごいと思ったよって言ってもらえました

ちなみに入院中は循環をこまめにしてくださり、赤ちゃんについて親身になってくださったのでよかったです(^^)

どこでもやっているのかわからないのですが、任意で赤ちゃんの聴力検査もやってもらえます(^^)結果も母子手帳に貼ってもらえます

全部個室で、シャワー付きです♡

ご飯は総合病院なので個人病院とは劣りますが私は全然満足してました(^^)
お祝い膳は好きな日に私ともう1人の分が付きます

なによりも、退院後も電話で相談に乗ってもらえる事です(^^)
産後2カ月くらいまで自分の事や子供の事で不安になったら電話して相談に乗ってもらえました(^^)
おっぱいつまりそうになったときも、無料でみてもらえました(^^)

文章読みづらくてすみません(>_<)笑

お金は子供の任意の検査も入れて9千円多く払っただけで済みました(^^)

またあそこで産みたいなと思ってます♡

• ミルミル

ミルミル

せっかくアドバイスをくださったのにお返事ができずにごめんなさい🙇つわりが酷くてダウンしていました。
    総合病院は事務的なイメージがありましたが、そんなに親身になってくれるなんて安心出来ますね!
    出産の時って皆叫ぶものなんですね(>_<)恐いかも😢
    退院後も電話で相談にのってくれるなんてポイント高いです。
    私も良い出産ができるといいな✨
    どうもありがとうございました

• 9月28日
  • レララ

レララ

体調大丈夫ですか?(>_<)

私は叫びませんでしたよ(^^)

握ってもらったらとっても安心できるので、立会いの人か助産師さんに甘えてみてもいいと思います♡

• 9月30日
  • ミルミル

ミルミル

ありがとうございます
    つわり頑張ってます!

人の手って安心しますよね😆
    つらくなったら甘えてみます❗✨対策が1つできて嬉しいです🎶

ありがとうございました

• 10月4日