※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

子供が言葉の理解や行動に変化があり、自閉症やADHDなどの可能性を心配しています。同様の経験をした方がいればアドバイスをお願いしたいです。



似たようなお子さんいますか??

言葉のやりとりで
ご飯を食べてる時に
👩‍🦰おかわりする?
👶はい!
👩‍🦰それともご馳走する?
👶首を振る
👩‍🦰もっと食べる?
👶はい!
という感じでまだ会話はできませんが
言ってること理解してんのかな
て感じですが、

話してる途中に急に子供部屋を指差して
ワンワン!←わんわんはいないしおもちゃもありません
とか、
にゃーにゃー!←同じくです
とか急に連呼し出して何事かと思って聞いてみると
👩‍🦰え?ワンワンいた?
👶ない(いない)
て答えるし…

こっちみて指示聞けたり
問いかけにはいか嫌で答えられるのに
急にマイワールド全開になって
指示通らなかったり
無視したり二重人格?てレベルで
ガラッと変わるんですけどこれ普通ですか??😂😂

他にも園では指示無視することあるし
朝の支度でも1人逃走して、とゆーか
追いかけて欲しくて何回もこっち見てきたり
本当に落ち着きないし視覚優位だし
言葉は日に日に増えてますが2語分はまだです
スーパーとかは行きたい方「あっち!!あっちー!!!」と号泣しながら泣き叫ぶので買い物にならないし
そう思ってても意外と指示通る時もあるし
〇〇ちゃんと私の友達の名前呼んで
人の認識出来てるし
まじで二重人格なん??て思ってきてます笑

自閉症かな?て思ってたけど
ADHDか?多動か?または知的障害??
似たようなお子さんで診断でた方いますか??
うまくまとまってなくてすみません🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは言葉に遅れはなかったのですが、言葉以外は似たような感じで、自閉症スペクトラムでした💦

でも2歳ならまだまだこれからなので、おこさんがそうかはわからないですが。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も何か怪しいな〜と思っていますが、まだ知能検査?結果待ちですぐに結果が出ないのでモヤモヤしてて😂差し支えなければいつ頃診断ついたか教えていただいてもいいですか??🙇‍♀️

    • 6月29日