※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園延長のために診断書を取得したいが、仕事復帰後にも適用されるか不安。精神科で相談予定。

求職中で保育園に通っていますが、鬱気味なので診断書を書いてもらえます。
求職中から診断書に変更して保育園延長は出来ますか?
仕事したら変わるかななども思い明日精神科行くので迷っています💦💦

コメント

あかね

診断書あれば要件変更できると思います!
保育時間も場合によっては延びると思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7月末までの求職中なのでもうそろそろ出さなきゃですよね💦
    診断書で延長できたらいいですが、なんだか複雑な気持ちもあり、人と関わっていた方が私なりにもいいのかなと思ったり…答えが出ません😂

• 6月29日
  • あかね

あかね

疾病の要件で保育園入れていても、働いてはいけない事になってますか⁇
    そこら辺確認してみて大丈夫そうなら、のんびり職探しして週1,2でも仕事できたらいいですね💡
    私も産後うつだったのでお気持ちわかります!誰かと話すだけでだいぶ気持ち変わりますし、身体動かして、外の世界に触れるだけで気持ちが晴れますよ✨

• 6月29日