※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラウドの嫁
ココロ・悩み

育児や家事を頑張っている主婦が、子供が寝た後やお昼寝中にゲームをしたいと相談しています。主人はスマホのアプリゲームをしているが、主婦がゲームをすることに対して快く思っていないようです。自分が趣味を休止したのに、ゲームを続けることはずるいでしょうか?

ゲーム🎮したいです。
生後6ヶ月になる子がいます。
子供も可愛くてとっても家事、育児は楽しくやっています。
主人も育児家事積極的に参加してくれています。
仕事も5月から再開し週4勤務しています。

私は元々放っておけば一日中ゲームをしているタイプの人間何です。
オンラインゲームでボイスチャットなどを使用してゲームをしているのですが、騒がないように気をつけています。
基本子供が寝た後やお昼寝中にやっています。

主人はスマホのアプリゲームをしますが据え置きのゲームはやりません。
趣味でピアノを習っていましたが、育児などにため今はおやすみしています。

私がゲームするのをあまり快く思っていないようなのです。

率直に皆さんにお聞きしたします。
①ゲームされる方、産後ゲームしてますか?
②ゲームしない方、ゲームするなよって思いますか?

主人が趣味を一時とはいえ辞めたのにゲームを続けようとする私はずるいのでしょうか?

家事、育児、仕事、いっぱい頑張ってるんだからゲームぐらいやらせてよって正直思っちゃいます。

コメント

ママリ

旦那といた時はしてましたが、旦那が寝てから〜です。いまは子供が寝てからしてますよ!!

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    仲間がいて嬉しいです!
    旦那も一応自室に入ってからやるようにはしてるんですけどね。
    言わないけど顔が不満そうなんですよね。

    • 6月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ゲームしてて家事育児が疎かになるなら、やるなよ!って思いますが、何も影響ないなら問題ないかと!

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    コメントありがとうございます!
    全部終わってからやってます😄

    • 6月29日
はじめてのママリ

ゲーマーです😃
産後しばらくは忙しかったですし旦那に気を使うのもあってあまりやっていませんでしたが
落ち着いてからは子供達を寝かしつけて家事も全部終わらせてからは
自分の時間としてオンラインゲームやってます😆
やる事やってゲームする分には全然私はいいと思いますよ👍

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    コメントありがとうございます!
    仲間がいて嬉しいです😆

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ子供産んで小さいのにゲームしたいってダメかなと気が引けて悩んだ時あったんですが
    体験談を元にした育児マンガでゲーマーのママが
    夜におっぱい放り出して授乳しながらコントローラー持ってゲームしてるのを読んで
    ゲームするママは私だけじゃないって思ってからは気にせずやってます😂

    • 6月29日
  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    その漫画読んでみたいです!w
    罪悪感ありますよね💦

    • 6月29日
りょん

子供が寝てる間にFFとかやってました🤣
旦那もゲームにいい顔しないので、仕事でいない間の子供が寝てる短時間にコツコツと💦
今はコントローラー壊れちゃったし、下の子がなかなか寝ない子なのでスマホのゲームをしてますが、またやる気ではいます!

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    コメントありがとうございます!
    FF😄
    まさにそれですw
    FF14ですが零式行きたいんです😂

    • 6月29日
ママちゃん

私も旦那も元々ゲームしないタイプですが、コロナの巣ごもりを機にやっています🐥

お互いに、外にも出られないしストレス溜めて鬱になるのが一番悲しいといった感じでOKしてます😁

ピアノは音で赤ちゃん起きるかもしれないので難しいかもしれませんが、旦那さんにも他の趣味を見つけてやってもらってはどうでしょう?ゲームが嫌なのではなく、クラウドの嫁さんだけが趣味を楽しんでいるので拗ねてるのかと思いました😅

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    コメントありがとうございます!
    一緒にやってくれるの羨ましいです!!
    やろうと誘っても断られたました😢
    習い事続けても良いって言ってるんですけどね💦

    拗ねてる感じ、確かにそんな感じです。
    私も旦那の事気にしないでゲームしたいので、自分も探して欲しいです!

    • 6月29日
SR

荒野行動だいすきです😂😂

日中は娘が寝てる時や同居していておばあちゃんと戯れてる?時などにちょくちょくやって寝てからはほぼずっとやってます😂😂

  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    コメントありがとうございます!
    荒野行動💣
    それ系すぐ殺されるカモになっちゃうので上手な人尊敬します!!
    スマホですか??
    据え置き系だと罪悪感が増すんですよね。
    何ででしょう🤔

    • 6月29日
  • SR

    SR


    すぐ殺されることあります😂😂
    いもってたり違反行為してたらボロくそに文句言ってますが辞められないです😂😂
    スマホですよー!スマホで独身時代に貰ったコントローラーでやってます😂
    なんででしょうね💭💭

    • 6月29日
  • クラウドの嫁

    クラウドの嫁

    スマホにコントローラー!!
    そんなことできるんですね!
    お互いゲーム楽しみましょう😄

    • 6月29日
こまさん

ゲームめちゃくちゃします🤣
ボイスチャットはしませんが...
お昼寝の時とかはお腹の上に寝かせてずっとやってますし
1人で遊んでる時もやったりしてます(スイッチしてます)
夜も寝かしつけ終わってからは旦那とゲームの時間です😆笑
忙しい時や泣いている時などに放置せずゲームするのはダメと思いますけど、ゲームするなとか無理です🤣笑