※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

この度、家を購入することになり引っ越しが決まりました。10月に引き渡…

この度、家を購入することになり引っ越しが決まりました。
10月に引き渡し予定ですぐに入居したいのですが…
引っ越し先が都内なので、途中入園だと保育園の空きが全くないと役所に言われました😫
現在はフルタイムの仕事しながら保育園に入れているので、入れないとかなり困ります😢
少し遠めの園ならあいてるのですが、小学校もお友達いないとかわいそうだしそこまでするなら来年度の4月入園まで待とうかなと思ってます。
入居は3月末になってしまいますが…

同じように、何らかの都合で引き渡しから入居まで期間があいた方いらっしゃいますか?

コメント

少し遠い園に通わせて
希望を出し続けて近くに転園させるのは無理なのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

住んでいるところは違いますが、我が家は私の住宅手当の有無で育休手当などの金額が変わってくるので引き渡しから3か月後に入居しました😊年を跨いでいない、登記の関係で住民票は先に移してあるので住宅ローン控除なども問題なかったです。
引き渡しから入居までに年を跨ぐと住宅ローン控除の開始も1年遅くなると思います。