※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、授乳後に必ず出させるべきか悩んでいます。片乳ずつゲップさせると時間がかかり、対処法を知りたいです。

ゲップのタイミングについて、新生児。
みなさんはゲップを片乳あげる度にしていますか?

私の子はよく授乳後嘔吐するのでゲップをさせようとしていますが、なかなかでません。
片乳ずつしようもんならすごく時間がかかり、夜間のトータルの授乳時間が、おむつ交換や寝かしつけもふくめ1時間弱かかってしまいます。
みなさんも同じように時間はかかってもゲップはかならず出させるようにしていますか?
何かゲップを出しやすくする方法等あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

片乳の度一応出させてますが、5分くらい縦抱きしてでなかったらつぎの授乳はじめますよ☺️

縦抱きでだめなようなら座らせたまま、手で支えて前屈みにした方が出やすい子もいます🙆‍♀️
あとは個人差があるので、出なかったら出ないで大丈夫ですよ✨

• きうい

きうい

なるほど!縦抱きで試してみます!お返事ありがとうございました!参考なりました!!😍

• 6月30日