※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんまんま
子育て・グッズ

娘が吐いた後、病院でお薬をもらいました。現在は元気で食欲もありますが、保育所に行かせるべきか悩んでいます。

昨日、朝ごはんの際
娘が食べた物を吐きました。

なので朝イチで病院へ行き
お薬をいただきました。
お薬は整腸剤と吐き気止めでした。

先生からは、
「お熱が出るかも知れないから様子みてね」
と言われたので、昨日と今日。
娘には消化の良いものを食べてもらい、
保育所も休ませています。

現時点で、食欲まんてんですし、
家の中で元気に遊んでいます。

本人は「あした保育所行く」
と言っていますが…
行かせるべきか悩んでいます。

コメント

katemama

1日休んで変化がなければ保育園への登園大丈夫です✨

ただし、下痢の場合は24時間様子見です。
子供の病気は突発的なものもありますからね😄
お大事になさってくださいね🌱

  • んまんまんま

    んまんまんま

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    安心して明日保育所に連れていけます( ´ ω ` )

    しかし下痢の場合24時間様子見って
    親も子供も辛いですね(^^;

    本日夕方に、娘は大便が出たのですが
    色も質感(苦笑)も問題無かったので
    一安心です(´ー`)

    • 9月14日
  • katemama

    katemama

    グッドアンサーありがとうございます🌠

    きっと一時的のものだったんだと思います🌱✨
    保育園大好きなんですね♡
    カワイイ(*´ω`*)
    今日は早めに眠って明日に備えてください✨

    • 9月14日
  • んまんまんま

    んまんまんま

    一時的で本当に良かったです(^^)

    保育所は好きみたいで助かってます。
    友達も数人居るようですし(^^)

    今日は、早めに寝させたいのですが
    「パパ帰ってくるまで寝ない」
    と言うのでまだ眠れそうにないです(苦笑)

    • 9月14日
  • katemama

    katemama

    かわいすぎますー♡♡
    ♡( ´艸`)

    • 9月14日
  • んまんまんま

    んまんまんま

    パパが明日から海外出張で
    明日早朝出発なので、
    娘も、思うところが有るのかも知れないです。

    一週間以上会えないですし(TT)

    • 9月14日
  • katemama

    katemama

    偶然!うちもです!
    海外出張で年間の大半不在なのでムダにパパ好きですー
    パパ側からしたら
    たまらなくカワイイでしょうね♥
    ( ´艸`)フフフ

    • 9月14日
  • んまんまんま

    んまんまんま

    寝落ちちゃいました。
    お返事遅れてごめんなさい(>_<)

    ウチの子も無駄にパパ大好きです(苦笑)
    パパさんも娘大好き…(^_^;)

    ウチも…昨年から二月に1度
    10日ばかり海外出張に出ていて
    毎日残業しているので
    休みの日とか少しは
    休んだら良いのに…
    娘が甘えてくるとつい遊びに行っちゃう甘甘パパさんです(o^^o)
    何でも買い与えちゃうのが玉に瑕ですが( ̄▽ ̄;)

    • 9月15日