※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先生から鼻水が出ているので病院に行くよう言われた。明日休むべきか、朝病院に行ってから保育園に行くべきか迷っている。熱はなく、保育園のルールもわからない。どうすればいい?

今日保育園に迎えにいったときに、先生から鼻水がずっと出ているので病院に行ってくださいと言われました。
鼻水から咳しちゃう子もいるのでとも言われました。

これって明日休んだ方がいいって意味なんでしょうか…??

それとも朝イチ病院に行ってから保育園に預けてもいいんですかね…??

現状熱もなく、鼻水だけのようです。

今月から保育園に通い出したので、いまいちルール等理解できてません。。

皆さんだったらどうしますか??

コメント

sdxit

私なら明日は休ませて病院いって、病院で登園許可書もらえれば明後日から行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月末&欠員で休むのが厳しくて辛いです😭
    が、明日病院に行って良くなさそうだったらそうしようと思います!
    コメントありがとうございました😊

• 6月29日

鼻水が酷いから病院に行ってお薬もらってきて早く治してくださいね。と言うことだと思います😄
いつまでもズルズルしてると他の子にうつしちゃう事もあるので💧
まぁ鼻水なんて薬飲んでもすぐ治るとは限らないし、出てる子なんてよくいるのでお互い様なんですけどね💦
ただこのご時世なので保育園側も敏感になってるのかもしれないですね😊

退会ユーザー

お休みさせた方がいいかは病院で聞いてみて決めてもいいと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!確かに先生のニュアンス的にそういう感じでした😳
    そして、明日お医者さんのお話を聞いてから考えようと思います!コメントありがとうございました😊

• 6月29日
✳︎mama✳︎

本来なら今日空いてある病院があれば行きますが、空いてなければ朝一行って結果によっては薬だけ飲ませて保育園連れて行きますね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝イチで病院に行って、お医者さんのお話次第で大丈夫そうであればそうしようと思います!

• 6月29日
ぴょん

私だったら休ませます、しかし主人だったら病院の後に保育園行かせると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね、自分がどうしたいのかにもよりそうですね🤔

• 6月29日
ままりん

うちも先週から鼻水出てましたが普通に預けてました🥺
結局その後熱が出てしまい休ませましたが…
熱は下がり、まだ咳も鼻水出てますが昨日は預かってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも昨日から鼻水出てたんです、、ひどくなければよくあることなのかなって甘く見ちゃってました😭お互い早く治るといいですね☺️コメントありがとうございました😊

• 6月29日
なつ

うちは風邪症状があれば病院受診したら預けて良い決まりになっています‼️
(あまりにひどかったら休みますが)
なので保育園のルール?を確認した方がいいかもです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園ごとでルールが違いそうですね🤔ちゃんと確認してみようと思います!コメントありがとうございました😊

• 6月29日
美咲

娘のとこは病院に行けば、登園可能です。多分同じ感じかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんのところは登園可能なんですね!明日病院に行って大丈夫そうなら登園しようかと思います☺️

• 6月29日