※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司や派遣社員との関係が悪く、給料が低い現状で仕事が面白くない。辞めるか続けるか悩んでいます。

仕事辞めますか?続けますか?

正社員
時短(9:30-16:30)
土日休み
休みはまぁとりやすい
自部署以外の人とは仲良し
福利厚生交通費ボーナス退職金あり
マタニティに理解あり
新しい技術を覚えられる(Excelとかいろいろ)

上司が最悪
(上司は高圧的で何人も辞めさせてる。私にもぎゃーぎゃーまくしたてるように言ってくる時がある。ただ仕事はできる)
派遣社員が良くない
(A仕事はできるが私に対してそっけない。Bいつも眠そうで言われたことしかできない。Cロボット人間
仕事ない仕事ない、どうやってやるんですか、無視、が多い)
給料が安い(都内で15万)
通勤一時間半
仕事が面白くないし興味もないのに責任重くて間違えられない
(去年復帰したので知らないことの方が多い)
自部署は私の他に同僚がおらず悩みや普段のことも相談できない
(自部署の事務および派遣社員の事務ごとも私がやらないといけない)
方法をならってないのに、私のせいにされることが多々ある

コメント

ママリ

うわぁ…辞めた方が良いよ😢

ママリ

いや、辞めない方が良いよ😂

はじめてのママリ🔰

手取り15万ということでしょうか?
実働7時間として、通勤時間が往復3時間...最低1時間は必要だと思うので、余分な時間が2時間で時給を計算しますね。

額面18万としたら、平均月20日勤務だと、時給1000円です。都内ならフルタイムパートの方が稼げるように思います。

ただ妊娠中であれば転職は難しい、育児給付金がもらえない、保育園に入れない...などデメリットが多いので、育休復帰後1年働いて、転職します☺️

• ママリ

ママリ

手取り15万です!
    計算までしてもらってありがとうございます!
    ですよね…私もパートの方が良いんじゃないかと思ってますが、ご指摘の通りもらえるものがもらえなくなるので続けるべきか悩んだ次第です。
    旦那の給料だけでは専業主婦にもなれず…。
    辞めれるものならスパッと辞めたいです…本音は。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはポジティブになれる話かわかりませんが、弊社は妊娠中の方でも、優秀な方や責任感のある方、復帰後、育休をとった分仲間に返してくれる人柄だと判断したら採用します。(私は会社経営をしていて、採用も担当しています)
    なので、探せばこうゆう会社もありますよ😊

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

会社経営…カッコいいです!✨✨
    自分自身、人間としての優秀さは自信ないですが(汗)、一生懸命仕事を頑張る気概はあるのでそのような考えをもってもらえる会社に出会えると嬉しいです😊

• 6月30日
数年ぶり再登録

方法ならってないのに自分のせいにされる

↑このセリフ言う人が同僚にいてすごくしんどかったです。
主様の会社は私が勤務する会社に近いのかも?ある程度は教えられなくても自ら調べるなりして自主的にこなしていくことを社員に求めている会社かもしれません。
うちにも正社員なのに責任ある仕事を嫌がり、かと言って責任のない仕事はアホらしい、なぜ私ばかりと文句言う人が最近までいました。

主様がそこまでひどい人とは思いませんが、興味も士気もないと感じているなら、いっそ辞めてやる気の出る仕事に変えるなり専業主婦するなりしたほうがお互いのためにいいと思います。

このご時世、会社の生き残りをかけて戦うにも従業員の士気がなければどうにもなりません。会社は結局人なので。

通勤のこともありますし、今の会社は続けるのはしんどいと思います。人生のなかの日中の結構な割合を過ごす場所ですからね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

少し説明が足りませんでした。すみません。

今のやってるものが、上司が組み立てたもので
    私はそれを維持管理しています。
    どのようにつくったか、細部までは聞いていないことも多々あり、そこまで考えを馳せることができないというところも求められたりします。
    いろいろ研究しようにも上司から別の仕事をひっきりなしに与えられたり、派遣に仕事をくれくれ言われたりこれどーやるんですかパレードがあり、なかなかそういう時間もとれず。
    それでいて間に合わないもの、考えを馳せることができない箇所があると私のせいにされる、ということです。

最初は責任もってやってましたが
    そういう状況がつづき、派遣は寝てる奴もいたりして馬鹿馬鹿しく思うことも増え。

しかし上でも書いた通り
    悩んでいる状況だったので投稿させて
    いただきました。

ご指摘の通りですね。
    士気が低い自分ももちろん嫌です。
    そんな社員と働くのも嫌だと思うので
    見切りをつけて辞めようと思います。

• 6月29日
 なな

ボーナスはありますか?
私も都内で時短で同じくらい給与低いですが、
ボーナスがあるので、なんとか続けてます。
厚生年金も捨て難いです。
ボーナスなければ派遣とかパートとか考えるかもしれません。

• ママリ

ママリ

時短なので雀の涙ほどですがあります💦
    ほんとお小遣い程度です💦

• 6月30日