※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ★
子育て・グッズ

1歳半の女の子がうんちする時に激しく泣くので、病院へ行った方がいいでしょうか?毎回泣き叫ぶので心配です。

1歳半の女の子のママです!
うんちする時に物凄く泣くので
可哀想なのですが病院行った方が
いいですかね?!
毎回泣き叫ぶ?とにかくすごいので
とても心配です(;▽;)

コメント

彩ちん

うんちが硬便のようなら病院へ連れて行きます。お腹のなかでつまりかけていたら怖いので、その場合マグネシウムとか処方してもらえるかと思います(^-^)

• さきてぃ★

さきてぃ★

回答ありがとうございます!
    うんちは普通で硬便ではないです。なかなか出ないからなのかな?出たらケロッとしてます(笑)

• 9月14日

便秘?硬いんですか?うちの知り合いの子も泣き叫ぶが激しくて保育園からSOSが来るほどだったらしいです。
泣き叫ばれると心配ですよね、親戚曰く、1度診てもらって、特に問題ないならもう見守るしかないらしいです( ̄▽ ̄;)

• さきてぃ★

さきてぃ★

回答ありがとうございます!
    硬くないですよ(´・_・`)
    なかなか出ないからなのかな?
    何故か泣きます。
    ほんと心配です。。
    快便ではないからですかね?
    2日に1回とかのペースです!

• 9月14日
彩ちん

量も出てますか?うちの娘も便秘ではなく2日に一海でやや硬いかな、量も少ないかなというときに小児科に行ったら浣腸して大量にうんちが出ましたよ!
気になるなら病院に行かれるのがよろしいかと思います(>_<)

たいちゃん(*^o^*)

うちの息子と同じです💧
うんち大きくないですか?
うちの子硬くないけど大きいからいつも切れ痔になっててそれが痛いから泣いてるようです(T^T)可哀想だけど…便秘でもないしいつか治るのかなと様子見てます。