※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
その他の疑問

形成外科や皮膚科で帝王切開の傷跡をみてもらった方、いらっしゃいませ…

形成外科や皮膚科で帝王切開の傷跡をみてもらった方、いらっしゃいませんか?

もう1年半経つのに赤く盛り上がってチリチリして痛いです…

病院を選んだポイントや、治療の経過を教えて欲しいです!

コメント

Googleマップの口コミ見て評判良さそうな皮膚科・形成外科に行きました。
ステロイド配合のテープを貼って痒みを抑えて、痒みが取れたら
おすすめしてもらったシリコンのテープを貼って保護してたら赤み落ち着きました。(病院で売ってもいいけどAmazonで買う方が安いから買ってみてー写メ撮っていいよーと言われました😂)

ママリ

糸の破片が残ってちょっと腫れてたのでゲンタマイシン貰ってそれで治りました。
病院選びは皮膚科専門医資格持ってるとこのほうが良さげかなと思います。

ママリ

傷跡外来をされてる形成外科と皮膚科をされてる所に通ってます。
ケロイドほどでは無いですが、赤く盛り上がってる傷跡の組織を弱める注射を2週間に1回打ってもらいました。
今は4回打ってもらって、抱っこ紐の腰の部分があってももう痛くなくなりました☺️