※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーー、最悪・・。元気出るお言葉ください😢最近離婚して元旦那が私と共…

あーー、最悪・・。
元気出るお言葉ください😢

最近離婚して
元旦那が私と共通の知人に
離婚したこと言ったみたいです。

向こうから連絡があったみたいで
その流れで 奥さん元気?ってなって
言ったらしいです。

正直その方は信用できなくて
私はあまり関わってませんでした。

最初は仲良く出来てましたが
会って遊ぶうちに ん??ん???!と思う点が
あって距離を取ってました。

その人に言ったってことはもう
秒で噂が回るだろう・・それも根も歯もない噂。

もともと、この人には言わないでと言ってましたが
元旦那は、自分発信はしないけど聞かれたら言うと言ってました。

最近全然連絡取ってなかったので
まさかでした。


まだ仲良い人にも会えてないのに最悪です。

もう言ってしまったからどうにも
ならないですが
向こうから誰かから連絡きても無視でいようと思ってます😢

でも、すっごい 沈んでしまいました。

皆さんなら こういう状況の時どうやって前向きに
いきますか?

コメント

のんの

バツイチです。私は離婚に後ろめたさも後悔も何もないので、まわりに知られるのも全然平気でした。
トピ主さんは、離婚したくなかったのでしょうか?
離婚なんて隠す意味もないし、隠し通せるものでもないし、仕方ないと割り切るしかないです。落ち込んで「そのことに触れないで」という雰囲気でいると、周りもトピ主さんには何も言えない(聞けない)状況になって、逆に憶測とかうわさ話だけが独り歩きしてしまいますよ!

もちろん元夫が自分の都合のいいように共通の友人に話したりしてたこともありましたが、別に自分にとって大切じゃない人にどう思われてもあんまり関係ないし、夫婦のことなんて誰にもわからないのに片方の話だけ聞いて「○○なんだって!」と信じ込んでるようなおバカさんたちならトピ主さんにとっても大切な人でもなんでもないだろうし、どうでも良くないですか?

どんな経緯があるにせよこれまでより幸せになるために離婚したと思うので、雑音は気にせず前だけ向いたほうがいいと思いますよ!

  • のんの

    のんの

    誰かから連絡来ても無視、ももちろんありですが、「離婚して落ち込んでるみたい」って思われちゃいますよ😅
    「そうなの〜!やっと○○(旧姓)に戻りました〜🤗笑」くらいでいいと思います🙄
    トピ主さん側が離婚された側だって思われれば思われるほど、元ご主人の言い分が本当なんだろうなってことになっちゃうんじゃないですかね😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

バツイチです。

自分が信用してない人が言うことなんて全く気にしないです。
わたしは自分から言うのも気まずいし、噂で知ってくれるならその方がラッキー🤞と思いますけど。

なぜ誰かから連絡きても無視しようと思うのでしょうか?
黙秘されると、なんか触れちゃいけないんだな、とか本当ははじめてのママリさんは離婚したくなかったのかな、かわいそう、、とか勝手に周りは気を遣ってしまうと思いますよ。

終わったことは終わったこと、と割り切って前に進むしかないと思います!

あれん

バツイチです🙋‍♀️
私は小学校の同級生と離婚したので、家も近く、私たちの友人‥というよりは、親世代が噂をまわし、全然違うところ(隣の市に住んでいる高校の同級生)から、「りりーに好きな人ができて離婚したんだって?」と聞かれました😓
実際は元旦那の浮気でしたが。
本当、噂なんて何の信憑性もないのに、みんなゴシップ知りたさに、裏の取れていないことをベラベラ喋り、聞きたがりますよね😞うんざりしました😓しかも親世代がそれですからね💦

でも、人の口に戸は立てられないと思い、「人に何と言われようと、自分が出会った人には自分で自分のことを伝えて、知ってもらっていこう!私が話す私だけが真実!✨」と腹を括り、人と関わるようにしました✨そして今の旦那と出会い、子供が生まれました!

離婚ってすごい労力を使うし、手続きも面倒だし、人の目も気になりますよね。これは離婚した者にしかわからないことだと思います😓
もっと言うと、なぜ離婚したのかは、2人にしかわかりきれないことです!!
今の気持ちで、割り切るのは難しいかと思いますが、必ず、割り切れる(吹っ切れる)時がきますよ!✨😆
絶対大丈夫!✨
噂するような人のためなんかじゃなく、自分らしく生きていくために、身の振り方を考えるのが一番です✨

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます🥲✨
そして、遅くなりすみません・・。
お一人ずつ返信できず、すいません🙇‍♀️

皆さんの言葉に救われました。😭

その信用してない知人がいろんな人にある事ない事噂されようが、信じない人は本当の友人だと私は思うので
本当の事を信じてくれる人たちを大切にしていきたいと思いました‼️😭

元旦那と離婚前、1年間別居していました。
家に入ることも出来ないほどの精神的苦痛でした。(DVとかではないですが、言い争いが当時酷かったので、フラッシュバックしてしまう為)
離婚手続きが終わり
1年ぶりに荷物をまとめに行くと 
元旦那臭がして、
本当に嫌悪感がありました・・😅
だからと言って、この結婚に意味がなかったとは思ってないので、
少しずつ前向いていけたらなぁと思います☺️👏🏻

やっぱり結婚式などに招待して涙流して喜んでくれた
友達たちには
なかなか言いづらくて・・。
少しずつ自分の気持ちが整理ついたら
話そうかなと思います‼️😺

ありがとうございました!🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

以前コメントした者です。
締めのコメントされているのにすみませんが、これだけはお伝えしたくて!

結婚式で涙流して喜んでくれた友達の方々は、絶対にはじめてのママリさんの幸せを願ってくれているので、話しても絶対味方してくれると思いますよ!

はじめてのママリさんの今後に幸あれ😊