※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ちょっと気になったので✋集合住宅住んでる人に聞きたいんですが、上の人…

ちょっと気になったので✋
集合住宅住んでる人に聞きたいんですが、
上の人の足跡
何か落としたような音
椅子とか引きずる音
が気になる時って管理会社とかに連絡しますか??😑
(飛び跳ねる足音とかではないと思います)
そのくらいだったらしなくてもいいと私は思うんですが…
まぁその部屋に住んでる人にしか音の具合はわからないとも思いますが…

コメント

1階に住んでます。

子供の足音はいいません(うるさいけど言ってもしょうがないので)
入居当時に上の方が家具を引きづる音は管理会社に言いました。
大人が気をつけられる音は気を使って欲しいと思ってますし。家具を引きづる音は特にすごい不快です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1階住みです🙌
    たしかにそうですね!椅子などは引きずらなくても動かせますしカバーつけるとかも出来ますもんね🤔

• 6月29日
ココまる♡

うーん、、
どうしても気になるようでしたら管理会社に連絡しても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、って感じですよね(笑)
    私自身の話じゃなくて友達がSNSで投稿してたので、ちょっと気になっちゃいました😅

• 6月29日
結優

転勤族です。
相談しないですね。
そこまで気にしてたら集合住宅住めないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂それかもう上の音が気になるなら最上階に住むかですかね😂😂

• 6月29日
こじ

言わないです。
下からの音も上に響くと聞いた事があるのでお互い様なのかなと思っています。

以前2〜5歳の兄弟が上に居て、0時頃に走り回る足音が続いた時は言いました😅
官舎なので旦那経由で直接ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時頃はさすがに迷惑ですね…😭たしかに時間帯にもよりますね🤔

• 6月29日
nani

その程度では言わないです。
生活音なら仕方なくないですか?
あからさまにドタドタされたのなら相談するかもですが、、、
私は一階に住んでるのですが、多分子供の足音やらおもちゃぶん投げたりする音の方が騒音に値するだろうしと思い何も言いません。そのかわり住人に会った時は必ず挨拶してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅友達の話なので時間帯やどの程度音がするのかはわかりませんが、、🙉

• 6月29日

頻度によります。あと時間帯。

いつも21時頃に何かを引きずるような?音とドン、ドンってする音がして。最初は引越してきたばかりかな?なんて思っててたのですが全然収まらなくて、なんだか怖くなって管理会社に相談したことあります😂😂😂
トレーニング部屋を作っててそこでいろいろやってたらしくて、逆に安心しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの前知ったんですがトレーニングって結構音響くみたいですね🙄確かに頻度と時間帯は重要ですね…寝てる時にやられたら私もいやです😑

• 6月29日