※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

朝のミルクと離乳食の間が詰まっているので、3回食に向けて食事を調整したいと考えています。3回食の離乳食の時刻やミルクの量についてアドバイスをいただきたいです。

生後9ヶ月になったばかりなのですが
7/1から3回食に増やそうと思います!

いま現在のいちにちの流れは
6:00 起床
6:30 ミルク240ml
8:00 離乳食
9:00 朝寝
12:00 ミルク240ml
14:00 昼寝
17:00 離乳食
20:00 ミルク240ml
21:00 就寝
っていう感じです!

朝のミルクから離乳食まで時間があまり
あいてないのですが、3回食に向けて
朝寝前にごはんを食べられるようにと思って
早めにあげています。

3回食の方は、全ての離乳食を何時頃
あげていますか??
ミルクの量とかもアドバイス頂けたらと
思います!
(ミルク240あげてるのは、200だと足りないと
ギャン泣きが続いたためです😂)

コメント

ママリン

うちは、
7時、12時、18時に離乳食をあげています😊ミルクも1日3回です🍼
ミルクは自然と減ってくるって言いますよね🥺うちは1回200mlあげてます🍼離乳食の量を地道に増やしつつ今は様子見てます🤣
お子さんがミルク飲みたがるなら今はそのままでもいいと思います👶🏻✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    朝何時に起きて、ミルクはどれくらい飲ませていますか🤔??

    • 6月30日
  • ママリン

    ママリン

    朝は5:30〜6:00に起きます😅なので先にミルクあげちゃう時もあります🍼ミルクは200作って飲めるだけ飲ませてます!
    うちも3回食始めたばかりで朝ご飯は今のところ結構少なめにしてるのでミルク先に飲ませてもなんだかんだで食べてくれてます🤣

    • 6月30日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど!
    詳しくありがとうございます💭👏🏻

    • 6月30日
はじめてのママリ

うちは

7時半 朝ごはん、ミルク100
12時 昼ごはん、ミルク100
17時 夜ご飯
19時半 お風呂、ミルク220

という感じです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    朝6時に起きてミルク飲んで、離乳食食べてってなるとお腹空かなそうですよね、、😂うちのばあいですが、、💭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    6時に起きた時は、ミルク少なめの100とかにしてますよ〜!
    麦茶とか飲めるなら、それでもいいかもですが🤔

    • 7月1日