※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳首が乾燥し、痒みや膿、匂いが出ています。皮膚科で薬を処方されても一時的な改善で、症状が繰り返し出ています。皮膚科で同様の症状の方はいらっしゃいますか?どのような薬が処方されましたか?

乳首が荒れて、匂いのある黄色い膿が出ます🥲

娘を出産する前〜娘が1歳過ぎまでは
特に何も乳首トラブルは無く過ごしていましたが
ここ約1年以上乳首が乾燥しているのか
痒みがあったり、搔くと乳首が膿んで
匂いのある黄色い膿が出て、乳首が
ずっと濡れている状態?です💦

膿の匂いも気になりますし、
皮膚科に行ったこともありますが、
出された薬を塗って数日治って、
また痒くなってきての繰り返しです🥲💦

同じような症状の方、
皮膚科に行かれてどうでしたか?
どのような薬を処方されましたか?🥲

コメント

ちゃり

一度乳がん検査を受けてみて下さい!
膿が出たりするのは万が一の事があるので、早めに受診した方が良いかと!
怖がらせたい訳ではなく、乳腺科に行くと乳首の状態も同時に見てくれますし、症状がある場合は保険適用で安く検査もしてもらえるので、一度色々な可能性を視野に入れて検査してみた方が良いかと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨

そうなんですね!健康診断に行く予定があるので、急いで乳がん検査追加で予約しようと思います!!

マンモの検査と、マンモがない普通の乳がん検査(乳腺超音波)?とあるのですが、乳腺超音波の方で大丈夫そうですかね?💦

• 6月29日
  • ちゃり

ちゃり

乳腺超音波検査で大丈夫だと思います!
    マンモよりちゃんと調べられるって聞いた事あるので、超音波でいいと思います!痛くないですし❣️
    私も昔乳首荒れて汁が出てきた事あって、そしたら胸にシコリもあって😭急いで調べたら良性の腫瘍でって不安な時期とかあったので、是非受けてみて下さい!

• 6月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!😭

• 6月30日
みママ

こんにちは、今全く同じような症状が出ていて不安なのですが、その後どうなりましたか?💦
宜しければ教えていただけますと嬉しいです🙇‍♂️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんにちは!

お盆の時期に、上の方がコメントでアドバイスくださったように、乳がん検診の乳腺超音波を受けてきました😌

結果はまだきてないので、乳腺の問題なのか、皮膚の問題なのかわからなくて申し訳ないのですが🙇‍♀️、みママさんは痒みありますか?💦

私も乳腺の問題でなければもう一度皮膚科にかかろうか迷っています。

• 8月21日
  • みママ

みママ

ご返信ありがとうございます😭
    痒み、あります💦
    はじめてのママリさんはかゆみはありましたか?

• 8月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痒みあります😭 我慢できず掻いてしまうので余計荒れるのかなぁと思います💦

私はベトネベートやリンデロンという薬を塗るとしばらく収まります💦それでも繰り返すので皮膚科に行こうかなと検討してますが、お薬など塗られてますか?

• 8月22日