※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

第二子の出産は無痛分娩を予定しています。しかし、実際は3割ほどの痛みが残る和痛分娩だそうです。経験者によると、3割の痛みは結構辛かったそうです。

無痛分娩、和痛分娩について

今回、第二子を計画無痛分娩にて出産予定です。
無痛分娩といっても、陣痛の痛みを3割ほど残す和痛分娩だそうです!

和痛分娩だった方、3割の陣痛の痛みを残すってどんな感じでしたか?🤣3割って結構痛いような、、、気もするんですが🤣

陣痛の痛みは、人それぞれ感じ方違うと思いますが、私は1人目は腰をハンマーで殴られた痛みでした!

コメント

pukky

2人目が計画和痛でした。

私の場合は口にマスクを当てて吸う吸入麻酔という方法でした。

赤ちゃん出したい日(いい方が変ですみません(^_^;)の前日に入院して出産当日の朝から陣痛促進剤→陣痛が来て子宮口全開で吸入麻酔を開始

1時間半で生まれました。

全然痛かったですし、出産後の吐き気や震えが辛かったです。

後陣痛も死ぬほど痛くて…

出産自体は何も痛くないですよね(^_^;)

• 向日葵

向日葵

吸入麻酔の方法もあるんですね!
    子宮口全開からの麻酔って、効く前に産まれちゃいそうですね💦

私も麻酔のし過ぎで、吐き気&頭痛にならないか心配です。

• 6月29日