※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

退院日を一日早めた方に、赤ちゃんと一緒に退院できたか、退院の希望理由、タイミングを知りたいです。立ち会いがなく寂しいので、早く帰りたいです。

一昨日、第二子を出産しました😊
退院日を一日早めた方にお聞きしたいのですが
赤ちゃんも一緒に退院できたかどうか、
どのタイミングで先生または看護師さんに言ったのか、
そしてどんな理由で早めの退院を希望したのかお聞きしたいです!

コロナで立ち会い面会もなく毎日テレビ電話してますが寂しすぎます😭
上の子もいるので早く帰りたいです🥺🥺

コメント

ママリ

私は最初から早めに帰りたいと話していました!
病院からは赤ちゃんの体重が増えないとと言われていましたが、無事に増えたので退院できました😊

• nana

nana

返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    もう明後日が退院予定日で今更なんですが、看護師さんに聞いてみようと思います🤣

• 6月29日
じゃがびー

おめでとうございます。

退院日.1日早めました。
上の子の入学式があったので、どうしても帰らなくてはならずに。。

私の場合は、入学式に出たいと検診の時から話していたので、赤ちゃん次第ではあるけど、1日ぐらいなら早められると聞いていたので、結構早くにお願いしました。

隣の方は、上の子もいるし早めに帰りたいと生まれてすぐ話したみたいで、それに合わせてスケジュール組んでくれたみたいですよ。
なので、話すのは早い方がいいと思います。
もちろん経過次第ですが

• nana

nana

ありがとうございます!
    やっぱり早めの方がいいですよね😂
    私と赤ちゃんの身体の様子次第だとは思いますが、聞いてみようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👏

第一子出産の際部屋代食事代がもったいなかったので1日はやめました!が、第二子出産の際、病院の方針で入院期間が1日早まってました😳赤ちゃんの体重と黄疸かなっておもいますがうちの産院は体重測定直前の授乳ミルクオッケーだったので割とパスしてるママが多かったです🤣

• nana

nana

ありがとうございます!
    私の体調が良いとしてもやっぱり赤ちゃん次第ですもんね🤣
    看護師さんに聞いてみます!

• 6月29日
h1r065

普通に退院一日早くいけますか?ってききましたよー

それだけでしたよ。

• nana

nana

返信ありがとうございます!
    入院して3日目だけど今更で大丈夫なのかな〜と思い、皆さんのご意見聞かせていただきました😊

• 6月29日