※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

中耳炎のため、検査結果待ち中。保育園休むべきか相談。保育園に行くのは適切でしょうか?

保育園、休んだほうがいいでしょうか??

金曜日から鼻水、微熱で金曜日に小児科に行きお薬を貰い、今日鼻水がまだ続いていたのと37.3度、私が耳を触ると嫌がるため耳鼻科に行ってきました。結果、中耳炎との事でした。

鼻水で検査と薬を貰い、検査結果は1週間後に出ると言われたのですが、その間 保育園はお休みした方がいいのでしょうか??

ちなみに金曜日に小児科に行ったときは風邪の引き始めと言われ、土曜日と月曜日は熱はなく仕事もあったため保育園に行きました。
保育園に聞くのが1番なんですが、まずこちらで質問してみました󾌼

コメント

iku

その状況で37.3度あるようなので、お休みできるならしたほうが良いかと!ただ、仕事もあると思いますので、そんなにたくさんは休めない…ということであれば、預けてもいいと思います。…が、熱が上がってお迎えに行くことになりそうだなぁ、と思いました💦

鼻水は正直みんな垂らしてますし、「鼻水出てるから休ませてください」なんて保育園はないと思いますが……
休めるなら休んでもらったほうが、他の子にもうつらないですよね🙆‍♀️

• ぴょん

ぴょん

体調が戻ったとして、鼻水の検査結果が出るのを待ってから保育園に行きますか??
    感染性のウイルスだったらやだなぁと思って、それなら休むのが1番なんですが…󾌼

幸い私の勤務状況だと1日だけ仕事であとは来週の水曜日まで休みだったり夜勤なので保育園お休みすることはできそうです󾌼

• 6月29日
  • iku

iku

感染症の可能性があるんですね😳検査結果が1週間後…と言われたことが今までなかったので驚きでした!!私はその場で検査結果の出る検査しかしてもらったことがなかったので💦

それであれば、休めるなら休んだほうがいいかもしれませんね!

夜勤があるお仕事、お疲れ様です🙇‍♀️

• 6月29日
  • ぴょん

ぴょん

熱が出て鼻水がある以上なんらかの感染症の可能性はあるかと思います、
    ただいつもの小児科ではこのくらいでは検査はしないので、今回耳鼻科で特別話もなく検査をされて検査結果が1週間後と言われてしまったので…

やはり今のところ風邪症状もありますし、モヤモヤしながら行かせるよりいいですよね!
    ありがとうございます!

• 6月29日