※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使うか悩んでいます。息子は4ヶ月で横抱きが大変。縦抱きは暴れるので困っています。

ふと思ったのですが、授乳の時いつまで授乳クッション使ってましたか?🤔
今はほとんど、授乳クッションを使って横抱きで授乳してます💡これっていつまでなんでしょう😂
息子も4ヶ月になり、なんか横に寝せるとでかい😂
新生児の頃は縦抱きでしか飲まなかったので縦抱きしてましたが、今は縦抱き授乳は暴れます💦

コメント

もな👠

なんだかんだずっとクッションは使ってました!
慣れてきたり赤ちゃん大きくなってきたらそこらへんのクッションでやったりとかはありましたけど😇

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    ずっと使ってたのですね😍たしかに、赤ちゃん大きくなったら小さめクッションでも平気かもですね😁

• 6月29日
ママリ

一歳1ヶ月まで授乳してましたが最後まで使ってました!ちなみにずっと横抱きであげてました☺️

• 課金ちゃん

課金ちゃん

1歳前後だと、ずっと使っている方が多いのかな😄ならもう少し良いやつ買っとけば良かったです😂笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

2歳過ぎましたがほぼずっと添い乳なのでほとんど使ってません🙂

• 課金ちゃん

課金ちゃん

添い乳だと不要そうですね😆私なぜか添い乳下手すぎて出来ないんです…😭

• 6月29日

一歳一ヶ月の今、寝る前のみ授乳してますがまだまだ使ってます🎶大事です!笑
上の子2人も卒乳までずっと使って最後はクタクタになってました🤣

• 課金ちゃん

課金ちゃん

大事に使われてるんですね😆なんだかんだ、慣れてて手放せなくなりますよね🤭笑
    良いの買っておけば良かったです😂

• 6月29日