※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみ
子育て・グッズ

夜間授乳やおむつ替えはどうしていますか?新生児と上の子と一緒に寝ているため、暗い中で授乳していますが、おむつ替えは隣の部屋で行っています。夫は別部屋で寝ています。

新生児と上の子で一緒に寝ている、寝ていた方に質問です。
寝かしつけは、夫や手伝いに来てもらってる母に手伝ってもらい、1人ずつしてますが、夜間授乳やおむつ変えはどうしてますか?
始めは隣の部屋に移動してましたが、おとといから上の子が起きてしまって、ついてこようとするので、真っ暗の中授乳することにしました。
ですが、オムツは暗くて変えられないので、隣の部屋に移動しました。
夫は朝早く、夜遅いことが多いので、別部屋で1人で寝てもらってます。
今私達が寝ている部屋も、夫の分の布団をひくスペースはありません。

コメント

ママリー

小さいライトをつけておむつ換えや授乳をしてました💡
あまり明るくなりすぎないやつです。

• あるみ

あるみ

オススメありますか?
    上の子が寝る前暴れるので、壊れにくかったり、危なくないものがいいのですが。

• 6月29日
  • ママリー

ママリー

私が買ったものはもう売ってないみたいですが、タッチセンサー式のライトで、「授乳 寝室」などのワードを入れると出てきます💡

おむつ換えのときは、頭の方に置くと赤ちゃんがちょっと眩しいしおむつがよく見えないので、足元の方に置いて使ってました。
    プラスチックで覆われてたので、ちょっと落としたくらいでは壊れてません😃

• 6月29日
  • あるみ

あるみ

ありがとうございます。
    探してみます。
    あと、足元に置きます。

• 6月29日
えるさちゃん🍊

上の子と自分と新生児で寝てた時は電気が調節出来るタイプなので豆電球?みたいなやつで寝て、そのままおむつ替えからのミルクって感じでやってました👍

• あるみ

あるみ

部屋のリモコン無くして、豆電球にできるか、不明です。
    ちょっと見てみます。

• 6月29日
  • あるみ

あるみ

すみません。ミルク作る時は、どうしてましたか?
    キッチンに、移動してましたか?

• 6月30日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

ミルク作る時はキッチンに移動してました!

• 7月4日