※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
お仕事

紳士服のお店で働いた経験のある方へ😃 パート応募を考えています。 気になる点: ・販売ノルマは? ・急なお休みや早退は可? ・人間関係やパワハラは?参考にさせてください☺️

紳士服のお店(はるやま・AOKI・オリヒカ等)で働いた経験のある方に質問です😃
今、パートに応募しようか考えています。
いくつか気になる点があり、教えていただきたいです。

・販売ノルマは有りますか?
・子どもの急な体調不良で急なお休みや早退は可能ですか?
・人間関係や上司との関係はどうですか?パワハラ等はありますか?

会社や店舗によって違う事は分かっていますが、参考にさせていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

AOKIでアルバイト経験者です。

販売ノルマはありませんでした!
主婦の方がパートでいらっしゃいましたが、子どもの急な体調不良や学校関連で急にお休み・早退されること、多々ありました。
私のいた店舗は、上記の事も含め人間関係等特に問題はありませんでした。

ただ、1つ言えるのは一日中の立ち仕事で、一日中のヒールで足がとにかく疲れました笑
結構な体力仕事だったなと記憶しております😅

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ありがとうございます✨
    環境が良い職場だったんですね😊私もそんな店舗で仕事したいです💡
    確かにヒールは脚が疲れますよね😣何年も履いていないので心配です💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

以前3年ほど働いていました!
・ノルマはないと面接では言われましたが暗黙の了解で目標=ノルマみたいな感じでした。
・小さいお店で日中2人でお店を回していたりするところだと難しいかもしれません💦ここはお店によって大分ちがうと思います!
・パートの人間関係は良好でしたが社員同士はパワハラありました、、売上ある人が上みたいな空気が嫌でした。
たった3年しか働かなかったので全部を把握できた訳ではないですが、もう一生紳士服店では働かないと今も思ってます。
私の店がハズレだっただけな気もするのでご参考までに😂

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

目標=ノルマ…なるほど〜💦
    上の人達の人間関係が悪いとその中に居るだけでも嫌になる今年ありますよね😣
    ちなみに、さしつかえなければ店名を教えていただきたいです💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません会社名は伏せますが、かなり大手です💦

• 6月29日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

大手ですか💦
    分かりました〜ありがとうございます😊

• 6月29日
ゆうくんママ

青山で働いていました。一応目標はありましたが、ノルマではありませんでした。少しですがインセンティブももらえました。
ただ売る気のないただ時間が過ぎればいいや系の人には向かないと思います。
お子さんが小さい人は働きやすいと思います。急なお休みや早退は全然大丈夫でした。

私は店長は当たりだったのか働きやすかったです。