※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイーツ好きな授乳中のママさんへ質問です。スイーツに洋酒が入っている場合、アルコールは飛んでいるのか気になります。市販品は原材料を確認できますが、ケーキ屋さんなどで購入する際は聞いていますか?授乳の時間を調整するか、ミルクを利用するか、どうしていますか?

スイーツ好きの授乳中ママさんいらっしゃいますか。
私は元々カフェ巡りが趣味で毎日スイーツを食べています。ケーキ屋さんやカフェでスイーツをテイクアウトすることが多いのですが、ふと洋酒が入っていたら熱を入れていないものはアルコールが飛んでいないよな、と気づきました。(気づくの遅いですよね‥。😭)
市販品は原材料を見れますが、ケーキ屋さん等の
で買われるときはお店のひとに聞いていますか?
それとも授乳の時間をあけますか?(時間の調整やミルクを利用する等。)

コメント

はじめてママリ

そんなに沢山入っていないし
大丈夫と思って食べてます😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。🧁
    私もそうしようかな、今更ですし、アルコール高いとお店側にも記載がありそうですしね。

• 6月29日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

アルコール含まれてますって大体表記ありますよね🤔
    甘い物食べてリフレッシュいいですよね💕

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載がないと逆に恐いですね。😥
    週末何ヶ月かぶりに街に出るので、たらふくスイーツ買いだめしてきます!笑

• 6月29日