※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が反抗的で私を罵倒しました。対応は大丈夫でしょうか?外では頑張るタイプで、他の人には言わないように注意が必要でした。

昨日寝る前の出来事です。
3歳の娘がものすごい反抗期で私になんでも突っかかってきます。なんと昨日<もうママなんて……(しばらく考え込んで沈黙)ブス!!!>と言われました🤣
旦那に隣で大爆笑されてそのまま流してしまったのですが、どんな対応が正解でしたでしょうか??
外で頑張っちゃうタイプで私にだけ反抗的なので全然気にしてなかったのですが、一応お友達とか先生には言わないでねーとか必要でしたよね🥲

コメント

ねねちゃ

うちの娘も外でがんばるタイプで、家じゃ言うことをなかなかきかないです😰
それはママさんには失礼ですが、私も端からきいたら爆笑します🤣沈黙の間もかなりツボです🤣🤣
ブスじゃないもーんってこちらはふざけながら対応するかな、と思います。きっとお外じゃ言わないと思うのですが…。一応、幼稚園の先生にはこんなことがあってってお話だけするかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました😮‍💨念のため私も保育園の先生にお話ししてみます!ありがとうございます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

そうだよー!!ママはブスだよーん!でも○○ちゃんはブスのママの子だからねーって😂💦可愛いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おちゃらけ系でも大丈夫でしたか❣️思わず笑っちゃいました😂ありがとうございます✨

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかります💦うちも最近やること一つ一つ突っかかってきます🥲
もうブスはさすがに笑っちゃいます…笑
笑いつつ、友達とかに言ったら悲しむから絶対言うんじゃないよー💢と軽めに言っときます。
死ねとか言ってきたら本気で怒りますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥲ブスの意味もあんまりわかってなさそうだけど、悪い言葉を使いたいみたいで…笑
    今度は軽めに付け加えます!ありがとうございます✨

• 6月29日

私も笑います🤣🤣

でも私なら
「ママブス?ほんとに?ブスだと思う?」と、ブスじゃないと言うまで聞きます笑

ブスじゃない。といったら
そうだよね!だってママがブスならブスから産まれてきた〇〇もブスになっちゃうもんね!違うよね〜!〇〇可愛いからママも可愛いよね❤️
と言います笑笑

うちは息子にそんなふうに接してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突っ込もうか迷って笑って流しちゃいました😂本人もつられて笑ってたので次からはその作戦でいこうと思います笑笑
    ありがとうございます✨

• 6月29日