※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
お仕事

応募したくなる会社。社長は働くママに優しい。出勤・急帰OK。お昼もごちそう。就活中の方も素敵な会社に巡り会えますように。

こんなことなら、もっと早く応募するんだった。。。

出勤できる日に来れば🆗🙆(保育園行事等参加しやすい)
急に帰るの🆗🙆(子供が熱出したとかで帰りやすい)

ついでにお昼もごちそうになってて、申し訳ない位の好待遇😭💕

社長が『働くママさんに優しい会社であるように』と、ご自身も育児しながら仕事していたそうで、本当に優しい会社‼️
今まで飲食店とか色々受けて、めちゃくちゃ落ちまくったけど、きっとこの会社に出会うためだったんだなって思います‼️

就活中のみなさんも、素敵な会社に出逢えますように😊

と、ぼやかせていただきました😁

コメント

はじめてのママリ

どこの会社に採用されたのですか?🥺💦
全然決まらなくて焦ってます💦

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

接骨院です😊
    未経験の方でも積極的に採用されてるようでした✨
    地域にもよりますが💦

• 6月29日
うさぎ

とっても素敵な職場ですね😭❤️私は男社会の職場で飲食ですが子持ち私だけなので子供が風邪ひいて当日欠勤などすると凄く嫌な顔されて毎回ストレスです🥲素敵な職場に出会えた主さんラッキーです🌞🌞

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

男社会で頑張るうさぎさん、毎日お疲れ様です😣‼
    まだまだ男性の育児全般への理解や参加が薄い世の中なのがつらいですよね😭
    今までの会社は『子供が3人いるので…』の時点で顔に不採用が出てました😇

本当にラッキーでした😳

• 6月29日
きゅうちゃん

子供がいても働きやすい業種も確かにあるけど、結局は上司や経営者の考え方が大きいですよね😄

私は社長と奥様で経営されている小さな会社で事務員してます。特に奥様が理解のある方で、急な休みも快くOKしてくれます。
一人事務なので休みにくいかと思ったのですが、私が休んだ日の仕事は奥様が代わりにやってくださいます。申し訳ないなと思いつつ、どうしてもダメな時は無理をせずに休ませてもらってます。

なので出勤できる日は精一杯働いて、たくさん恩返ししたいと思って仕事してます❗️

本当に良い職場に巡り会えて良かったですね😊運命だと思いますよ♡

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

そうですよね✨
    上にたつ方や周りの環境によっても、働きやすさも変わりますよね👀‼
    きゅうちゃんさんも素敵な職場で働けて良かったです💕

お互い、出勤時マンパワーで頑張りましょう✊✨

• 6月29日
数年ぶり再登録

私の職場も働きやすい会社です。
子供の具合が悪くなり、毎日自分で学校にいけなくなった時期があり、遅刻して学校に送ってから出勤、さらに学童が遠いので送迎のために中抜け、そんなことまで融通してくれました。

イベント時にはお土産を持たせてくれたり、子供を連れて行くとみんなで歓迎してくれて手の開いてる人が遊んでくれたり。

女性は色んなことが大変。だけど、今後は女性ももっと活躍するべき!という考えを持つ役員がいて、その人の支えで春に正社員になり、来月から役職もいただけるまでになりました。

感謝することがたくさんあり、これからも仕事思いっきり頑張ろうと思ってます✨

• 🌺🌺🌺

🌺🌺🌺

融通きくの嬉しいです😫
    うちも、『職場に子供連れてきて良いよ~👍子供いてうるさいとか嫌がる人はこちらから来なくていいですと願い下げなので😤』という感じです😁こういう待遇で仕事へのモチベーションも変わりますよね😌
    本当に感謝でいっぱいです💓

• 6月29日