※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

1ヶ月検診は出産後4週間後に受けることが一般的です。連休前にしたい場合は相談してみてください。

新生児の1ヶ月検診ってだいたいみなさん産まれてからどれくらいでしたか?
6月19日に出産したのですが、1ヶ月検診が7月26日とかなり先です。
今は義母が手伝いに来てくれてるのですが、その前の連休に結婚式のため遠くに行くため連休前までしか来てもらえません。
なので、1ヶ月検診をできれば連休前にしたいなと思っています。
だいたい4週間後くらいではなかったでしたっけ😵?

コメント

ふわり

私は退院してから1ヶ月後でした😅そして病院の都合のいい時👀なので私も結構先に感じました😐

deleted user

生後30日で1ヶ月健診やりました!
上の子の時は土日祝日とかの関係で生後28日でした!
どちらも病院から指定された日付でした😊

わたあめごりら(26)

私は1ヶ月と1日後でしたが
同じ時間に産んだママさん2人は 1ヶ月と2週間後でした😂