※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目妊娠中で27週。切迫早産で自宅安静中。痛みは落ち着いたが不安。先生からは安静解除も言われるが、仕事復帰に不安。復帰すべきか悩んでいます。

2人目妊娠中で明日で27週に入ります。先月中旬から右下腹部痛があり、切迫早産との事で診断書を書いてもらい、自宅安静をしています。薬を飲んだり仕事も休みゆっくりしていたのでだいぶ痛みが落ち着いたのですが、まだ動きすぎたりすると痛みが出たりしているので、診察時に先生に伝え、再に4週間お休みする事になり診断書を書いてもらいました(>_<)先生からもぼちぼち安静も解除と言われていたのですが、流産も1度経験しているし、仕事が保育士なので余計に仕事復帰する事に対して不安しかなくて、、。今は赤ちゃんが無事に育って産まれてきてくれる事が1番なのですが、痛みがそれほど酷くもないのにこんなにお休みしていいんだろうか?復帰した方がよかったのかな?など色々考えてしまっています(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していましたが
絶対ゆっくりできる仕事ではないので
休んでいいと思います!
入院となると辛いのでゆっくりしててください😢

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!確かにそうですよね😣ゆっくり休もうと思います😌

• 6月29日