※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしは常に心が折れている💃
ココロ・悩み

同じ年代で子どもも同じくらいのママ友が欲しいですが、コロナ禍でなかなか出会えず寂しいです。

ママ友ってどうやったら出来るんでしょう?🥲

21歳専業主婦で、周りの友達はもう既に出産していて子育てに関しては先輩だらけです。
自分自身が同じ年代くらいで、子どもも同じ歳くらいのママ友が欲しいなーって思うのですが、コロナ禍ですし母親学級など行く予定は今のところないです😥

産院でもそうですが、やはり歳上だろうなぁと思うママさんたちが多くて、同じ歳くらいのママさんなかなか見かけません🥲ちょっと寂しい🥲

コメント

サクラ

同じ時間帯に毎日公園行くと出来るみたいですよ😂

私は面倒であまり外出ないからか、子供がもうすぐ3歳になりますが、ママ友0、知り合いレベルも0です🥺

• おすしは常に心が折れている💃

公園での出会い多いみたいですよね😂
    田舎すぎてなのか、近くに公園無いうえに、車で行くとなるとバカでかい公園しかなくて毎日同じ人と会うとは限らないですよね😂😂

ママ友いなくても全然大丈夫ですか?🤔
    無理して作る必要も無いのかなーと思い始めました😂

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

それは出会うの大変ですね😭ご近所さんとか…?

私は1人でモール行ったりしても楽しめない、おひとりさま出来ないタイプなので結構しんどいです😭
    平日はだから出かける気にもならないし、土日は旦那と出かけても、疲れたとか、出かけたから何とか〜って言ってくるし🙄

あと、子供いるとなかなか外で遊ぶの大変なので、ママ友居たらおうちに呼んだりできるのになー…と思って😭今コロナだから余計に家で遊ぶしか出来ないし

• 6月29日

分かります😭私もおひとりさまが出来ないタイプです😔
    うちの旦那も人混みが得意でないので、そういう所に出掛けるとすごい疲れるみたいで申し訳なくなります🥲

おうちでママ友会?みたいなの憧れますよね…
    妊娠する前はそういうのって当たり前にあるのだと思い込んでて、いざ今になって、あれママ友どこ?ってなってます😂

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

全く同じです😭😭
    なんか疲れたとかお出かけに付き合ってあげたとか言われるから、それなら行かないし、別の人と行きたい🙄って感じです😔

2.3日に1回とか、外で子供遊ばせて、ちょっと休憩で家でお茶して…とか普通に発生すると思ってました😭

公園で私のことを覚えてくれてるママさんも2人くらい居るんですが、特に仲良くなることもなく、どこかよそよそしい感じで終わってしまいます😭

私の義姉なんですが、子供居ないけど、引っ越して1年で、通りの全員と仲良くなってて、隣の人とはバーベキューしたりしてるそうで、え、なにそれ!?😭って感じで…。コミュ力の問題なのかな…と思ってきました🥺

• 6月29日

やっぱりどこかよそよそしく感じますよね、、、😢
    私メンタル弱いのでそういうのに弱くて😂

お隣さんとバーベキュー?!羨ましすぎる、、、私もこのままいくとそんなイベントは何も発生せずに時間が過ぎそうです🥲
    確かにコミュ力関係ありそうです😭コミュ力はとうの昔どこかに置いてきてしまいました😂
    1歩踏み込んで仲良くなってしまえば大丈夫なのですが、それまでがキツいです、、、😥

• 6月29日
  • サクラ

サクラ

わかります!あれ、あんまり仲良くしたりおしゃべりしたくないのかな…?😔って思っちゃいます😭

そうなんですよねー、ちょっと何かの待ち時間があってで30分くらい話す。とかいう機会があれば仲良くなる人居ると思うのになーと…。

• 6月29日
mi

支援センターや公園がいいと思います♡
私もギリアラサーの年に娘を産みました。
住んでいる地域が都会🏙すぎてなのか、結構歳上のママが多い地域ですが
みんなママになって1年くらいの人ばかりで
年齢関係なく、育児の悩みや出来事を話せてます。
3人と連絡を交換して、プライベートでも
ランチや子連れのお出かけしてますが
とっても落ち着きのある素敵なママばかりで
色々教えてくれたりもするのでママ友になれたことが
すごく嬉しいです💗
一歩踏み出すことって勇気も入りますが
もし傷つくようなことがあったもそんな人はごくごく一部で
ほとんどのママは、常識のある素敵な方が多いので
ぜひ、挨拶から🤝初めてみてはいかがでしょうか?♡

丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    確かにママの年齢は歳上でも、ママ歴が同じくらいであれば色々なお話出来ますもんね😳💡
    支援センターや公園、行きます!笑
    raraさんが仰るように最初の1歩、めちゃくちゃ勇気いりますが頑張ります😤💪🏻

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

20代真ん中で第一子を出産しましたが、
支援センターや児童館で会うママさんはほとんど年上の方ばかりでした。
でも相手の方も気安く話しかけてくれて(もちろん私も)
何度も会ううちに仲良くなりました^_^
その中で同じ幼稚園に通い出した方もいて
今ではプライベートでも遊ぶようになってます!
年齢を気にする人もいるかもしれませんが、大体の人はそんなことはないですよ^_^

そういった所での出会いもあるんですね😳
    私自身あまり人付き合いが得意でなくて、年齢的にもガキンチョと思われるかなと勝手に不安になってました🥲
    大体の人がそうでないと知れて安心です😭🙏🏻

• 6月29日