※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那が偉そうすぎてムカつきます。平日は旦那の仕事が息子が寝るまで終…

旦那が偉そうすぎてムカつきます。

平日は旦那の仕事が息子が寝るまで終わらないので家事育児全て私が1人でやっています。
休日も旦那はいつもお昼くらいまで寝て好きな時に起きてきてって感じです。

休みの日は頼めばお皿洗いやミルクをあげてくれたりするのですが、その時の態度が偉そうなんです。
やってくれたことに対して「やってくれてありがとう」と伝えているのですが、その時に私に対して冗談っぽく「(めりは俺に)お皿洗いやってもらってるんだから」とか言ってきます。
他にも何かやってくれた時に「手伝ってもらってる」「やってもらってる」という発言を笑いながら冗談っぽく言ってきます。
それに腹が立ちわたしも冗談っぽく「手伝ってやってるみたいなスタンスは嫌だな」と笑いながら言い返しましたが「やってもらってるだけ感謝しろよ、めりの仕事なんだから」とこれも笑いながら言われました。

きっと本心を冗談っぽく言ってるだけなんですよ。
めちゃくちゃ腹が立ちます。

確かに育休中ですから旦那がいない時に私がやるのは当たり前です。
けど休日のない私に休日のある旦那が毎日やるのがお前の仕事みたいなニュアンスで言われるのには腹が立ちます。

やってもらえることにはものすごく感謝しています。
けどこんなこと思われていたなんて…

みなさんの旦那さんもこんな感じですか?
とても悲しいです。

コメント

みん

うちの旦那みたいで殴ってやりたいです笑
私も育休中ですが、夕方とかバタバタ下の子お風呂入れたりふいて着替えさせて授乳、上の子お風呂入らせてってバタバタしてるのに、見てても何もで、こいつ目ついてんのかよってめちゃくちゃイラつきます!
昨日も下の子が初めての予防接種で、夜ぐずぐずで寝ても少ししたらぎゃーっと泣いてしまってさ大変だったんですが、自分の賭け事が勝ったみたいでそれをわざわざ言いにきてw wwフルシカトしました。

りー

わかりますわかります!
自分の好きな時に寝て起きてほんと羨ましい限りです😂
休みの日ぐらい手伝えよって心で叫んでます(笑)

さ🦖

私は旦那に当たり前だと思って私はやってるけど
当たり前だと思ってほしくて
やってるわけじゃない
と言うのは、常々言っています‼︎
なので、お互いやってもらったら(お互い好きではない洗い物とか洗濯畳むのとか)
ありがとうと言い合ってます(。・ω・。)ノ

冗談っぽく、私は当たり前だと思って普段からしてるけど
当たり前だと思ってほしくて
してるわけじゃないけどね🤣
仕事当たり前だと思ってしてるけど
感謝されないの腹立つでしょ⁇
と私なら言いますかね⁇

p

めっちゃわかります💦うちなんて休日だと好きな時間まで寝て起きて来ますよ…離乳食だって食べさせてくれたことないです。自分は趣味に時間使って自由に出かけて、休日の夕飯作りとかも私が作るの当たり前みたいな…育児一緒にやるみたいな気持ちではいるみたいですけど、やってる「つもり」だしお手伝い程度にしか思ってないんじゃない?って感じです。全然やってくれたうちに入らないです笑🤣
自分の生活は今までと変えないし、結局自分中心だし、女性はお母さんになったら変わるけど、男の人はそうじゃないなって思います😓ほんと腹立ちます💦

たなー

旦那さんのお友達は皆さんそんな感じなのかもですね…
私は旦那の社宅に住んでますが、社宅の男性陣はほんと育児と家事、する人多いんですよね💦

周りのメンズがそういう人ばかりだと、家事育児もするのが普通だと思ってくれそうですが、自分本位な人って、自分本位な友達しかいないでしょうし、難しそうですね…😭😭😭😭

れの

どこの旦那さんも一緒にやるって気持ちがなくてお手伝いって感覚の人が多いみたいですね😭
辛いですけど頑張りましょう🥲