※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

児童館に行く途中で子供が暴れて困っています。ベビーカーや自転車が使えず、どうすればいいかわかりません。

みなさん、こんなもんですか?😭

徒歩20分のところの児童館に
抱っこ紐をつけて行こうとしたのですが
抱っこ嫌、歩き出したと思ったら
逆方向に行く、気が済むまでと付いていったけど
あっちこっち行って振り回されて...
児童館が予約制で時間もあるので最後は
強制的にかついで向かいました😩

機嫌良く遊んで帰りは大好きな
エレベーターを見つけてしまって
乗りたい、押したい、ずーっと...
周りの子たちはちゃんとベビーカーや自転車乗って
帰るのになんでウチの子だけ😢

また強制的にかついで暴れるのでおろすと
またエレベーターに走って行って💦

私は大汗かいて髪の毛もボサボサで
惨めな気持ちで泣きそうになりました。

ベビーカーは拒否、自転車も車もありません。
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘がまだそんな感じの時あります😂😂😂😂
そのくらいの年齢の時はもっと凄かったので大丈夫だと思います🤣💓💓

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    そうなんですね?!💞
    周りの子がすんなりベビーカー乗ったり、手を繋いで帰ってるのみて「なんでー!わたしたちだけー!」って思ってました😂☁️

    • 6月29日
みょうが

そんなものじゃないですか…?
息子は1歳半からベビーカー乗せてませんし乗りません💦
予約制だし…と思っちゃうかもですが、子どもが児童館より散歩が楽しいならそっち優先でも良かったのかなと思います😅
自転車も車もないので、歩くなら体力付けていっぱい歩けるようになれ!と思ってめっちゃ歩かせてました。笑

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    毎日同じ公園や散歩コースなのでたまには児童館行けたらと思って予約したので必死になっちゃいました🥲☁️
    散歩っていっても息子はすぐ抱っこ〜って言うんですよね...。💦

    • 6月29日
  • みょうが

    みょうが

    親心子知らずですよね😢
    色々考えてるのに…て気持ちわかります。。
    抱っこ攻撃は「よーいどん!」といってかけっこしたり電車ごっこしてかわしてました。
    走らなきゃなので結局しんどいのですが💦笑

    賛否あるかもですが、
    うちは交通ルールをめちゃくちゃ厳しく教えました。
    手を繋いでくれないので子どもの身を守るためにも💦

    • 6月29日
あんこ

あれ?同じ子育ててます?(笑)
1歳半の次女ですが、抱っこ紐は少しでも緩ければ抜け出す、ベビーカート無理矢理降りようとする、キャラクターカート乗りたがるくせに5秒で降りる、エスカレーターに向かって突進する、仕方なく担ぐと大暴れ...
長女が大人しくついてきてくれる子だったので、嘘だろ...って感じです😅
とりあえず早めの行動を心がけたり、時間での予定は組まないようにしたり("午後"に◯◯に行こう!とか)、仲良い友達と遊ぶときは「◯時くらいに(笑)公園ね!」とか、ざっくりした予定にしたり🤣
何歳になったら落ち着くんですかね🤣

  • はに

    はに

    ご回答ありがとうございます𖧷
    仲間がいましたかーーー!(笑)頑張っていったものの私がクタクタになりました😩
    こんな疲れるなら児童館行くの嫌やなっと思ったぐらいです😢
    時間での約束とか本当に出来なくなりましよね😂

    • 6月29日