※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲が異常で体重が急増して困っています。妊娠前や前回の妊娠時よりも食欲が抑えられません。妊婦の方はどのように食欲をコントロールしていますか?

食欲が異常すぎる!体重4日で1kg増えたー!
非妊娠前にも前回の妊娠でもこんなに食欲なかった!
今なら食パン一斤は食べられる自信あるし
ビュッフェ行っても元は取れる自信ある!
食欲めちゃくちゃある妊婦さんどうコントロールしてますか😭??

コメント

みあ

ビュッフェで元取れる自信めちゃくちゃわかります😭w
吐きつわりなくてよかった、と思いきや体重増加もなかなかのストレスですよね😭

気休めかもしれませんが、休日は多めに歩いて炭水化物は食べるけど間食は控えています😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    間食控えた方がいいですよね😭
    なかなか自分に甘いので強い意志をもちます!笑

    • 6月29日
あやと

私の場合、お腹すいた時は温かいスープとかリンゴを食べると落ち着きました🍎

いきなり炭水化物食べると食欲が増す気がするので、まずは野菜か温かい飲み物をオススメします。
あとよく噛む事も大事かな?

  • ママリ

    ママリ

    りんご!
    りんご私も買ってみます☺️
    温かい飲み物もいいですね☺️

    • 6月29日
み

私元々人より食べる方ですが妊娠期間中は3回ともこれでもかってくらい食べます🤣1日で4キロ増えた事もあります笑笑2週間で2、3キロとか普通に増えます😓1人目の時もトータル24キロ増えました笑
最近はお腹空いたらインスタントのお味噌汁やスープ飲んでます!意外と落ち着きます!けど私は自分に甘々なので怒られるの覚悟で好きなだけ食べてます😅産後のダイエットを頑張ればいいかというちょー甘々な考えです😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ


    ほんと妊娠するとこんなに増えるのかってくらい増えるし、食欲もおばけです😂笑
    やっぱり温かいスープ常備しとくべきですね!スーパーに買いにいきます!
    一旦食べ出すとほんと止まらないので困ります😭
    私まだまだ先が長いのに次の検診が怖いです😂笑

    • 6月29日
  • み

    そーですよね🤣ご飯とか私4、5杯食べますしうどんも3玉とか普通にペロリ食べます😂

    後アイス食べたい時はヨーグルト凍らせると美味しくてすごく良いですよ💗ヨーグルトの4パックのやつのアロエヨーグルトがおすすめです😆

    • 6月29日