※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
ココロ・悩み

同僚との関係について相談があります。仕事中は別の同僚にべったりで、集まりの時だけ仲良くしてくる同僚に疑問を感じています。話を聞く側が多いので、集まりの時は話してくれる人といたいと思っています。

職場での人間関係の質問です。

同僚との話したり、日頃その同僚を見る感じ、一番と私と喋っていると思うのですが、仕事中に集合がかかって集まるといつもお姑さん世代明るい人にべったりです。
その人と私といつも3人仲が良く、集まりも3人でかたまっているのですが、
大事なことやプライベートなこととか、その人には言わずに私には話してたり。日頃から自分よりその人と明らかに仲良さそうなら何も思いませんが、集まる時だけなのでなんでだろうと考えてました。

私は話を聞く側が多いから、そういう集まりの時はいっぱい喋ってくれる人といたいんですかね🤔?

コメント

あかざ

ごめんなさい。
私の読解力が追い付いてないのですが
リョママさんと同僚の方2人が仲が良く良くお話をするが、大事なことや秘密なことはリョママさんだけに話すことが多い。と言うことですか?

単にリョママさんの事を信頼してるのではないですか!?

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    分かりにくくてすみません💦
    そうですね。私と同僚と60代の人、この3人で仲がよく、よく話したりしてます。

信頼されていたら嬉しいですが…集まりの時は60代の人にくっついていて、私は一緒にいるけど二人だけの世界な感じがして入っていきにくい時があります😅

• 6月29日

お姑さん世代の方が場の中心だったり何かを決めるときに発言権があるとかは無いですか?
近くにいると自分の意見が通りやすいだったり、優遇されるなどメリットがある
もしくはもっと単純な理由かもしれませんが人付き合いしていてん?って思う部分があるなら深入りしないです🤣
以前の職場で同じような立ち振る舞いをする先輩いましたがすごく計算高くて孤立しないようにポジション取りに必死でした🙌

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    まさしくそうだと思います😳
    集まりでも色々意見言ってるから一緒にいたら言いやすいのかもしれませんね🤔

ママリさんも同じようなことがあったんですね。
    必死になってるのって見てて分かりますよね。哀れに見えます😏
    女の人って一人になるのがイヤな人多いですよね💦

深入りしないように気をつけます☺️✌

• 6月29日

退会ユーザー

多分そうですね😂分かりやすいぐらい姑息な人だと思います。
    はい、色々学ばせてもらいましたよ嫌な立ち回り方とか考え方とか🤣💦
    その方もめちゃめちゃ女!って感じでしたし常に誰かと喋ってないと不安なんだと思います😟後は情報得たがりのお喋りで危険人物でしたね💡

大変だと思いますが頑張ってください☺️

• 6月30日