※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

1年3ヶ月ぶりの仕事復帰で緊張しています。コロナで引きこもり生活だったので、美容師としてのスキルやコミュニケーションが心配です。直近は子供の体調不良で職場に行けず。同じ経験の方いますか?

明後日から仕事復帰しますー!
約1年3ヶ月ぶりです😅😅
仕事復帰前ってめちゃくちゃ緊張しませんか?!
それこそこの1年はコロナでほぼ引きこもりの生活だったので…
仕事は美容師なので、お客さんと会話できるのか技術を取り戻せるのか不安です😓

先週から事前に職場へ行っていましたが子供が体調不良になったのでほぼ行けずに…。

同じ状況の方いませんかーー🥲

コメント

ちー

こんにちは😃
私も、美容師してて1年ぶりに月2回ですが働きに行ってます😅めちゃくちゃ緊張したし手も鈍ってるんじゃないかと思いましたが体が覚えてるので何だかんだ普通にできましたよ😊私は子どもを保育園に預けてないので旦那の休みの日に行ってます😅接客業で完全予約制なので子どもが風邪などひいた場合迷惑かかるから完全復帰をどーしようか悩んでます😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます☺️
    復職してるんですね!!スタイリストですか?
    私もちーさんのように、旦那が休みの日だけ出勤して1歳クラスから保育園に入れたかったのですが、旦那は日曜しか休みがなくて🥺
    保育園からの呼び出しがどのくらいあって休まなきゃならないのか未知なのでドキドキです💦
    それこそ事前にお客様の予約が入っていたらアウトですよね😫

• 6月29日
  • ちー

ちー

スタイリストです😊あーちゃんさんはスタイリストですか?旦那さん日曜だけだと大変ですね💦周りに助けてくれる人がいたらなんとかなりそぉですけど予約はいってると難しいですよね💦皆んなどーしてるのでしょうか💦始めの月は月の半分は仕事休んだとかもよく聞きます😅
    私の場合1年も離れるとすごく失客してしまったので月数回行ってるだけでもメンタルやられます😅

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

スタイリストです!
    ただ、前の職場は復帰時期未定や遠いこともあり退職して家の近くのサロンで再就職した感じです☺️
    前の職場に戻ったなら融通も効いて良いですね🙌
    やはり1年くらいでも失客してしまうのですか。。
    私は新しい地なので、それこそお客さんはなかなかつかなそうです💦

• 6月29日
  • ちー

ちー

前の所に戻っても今働いている所が個人授業主でやってる所なので完全予約制、代わりがいないので保育園行ったらどーしよかなとすごく悩んでます😅ずっと担当してた人が違う人でやってるのもありますし失客してしまったしで結構病みますよ😅私も復帰時期をお客様に知らせてなかったのも、悪いですけど😅
    新しい所が融通きくところだといいですよね😊

• 6月29日
  • ままりん

ままりん

私も前の所に戻りたいな〜とも思いましたが辞める設定で後輩に引き継ぎしちゃったし、いざ私が戻るとお客さんもどうしたらいいかわからなそうだし私も悩みそうなのでそこは考えました!

• 6月29日