※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

1歳すぎた下の子と遊ぶのが難しい。アドバイスをください。

年子をお持ちのままさんで
下の子1歳すぎた辺りって室内で
どう遊んでいましたか?😵‍💫😵‍💫

上の子に本を読んであげたり、お絵かきしようとしても下の子も興味津々でお姉ちゃんが怒り、🥲下の子と遊ぶとお姉ちゃんはつまらなそうにするしで、なかなか一緒に遊ぶことができません。
2人が一緒に遊んでくれる事はありますが、
わたしの手が空くと、上の子は遊んで遊んでー!となるので、その時が困ってしまっています。

アドバイスお願いします( ; ; )♡

コメント

上の子に読み聞かせやお絵描きしてるときは下の子はボールプールにぽい、です笑 ゲートの中をボールプールにしてるから自分では出れないしボールをこちらに投げてくるから投げ返し、上の子に読み聞かせしながら下のことキャッチボールとかはほぼ毎日の光景です😂上の子に構ってる時は下の子は1人遊びさせてます。2人仲良く遊ぶ時はそれはそれで完全放置で、2人でおままごとや追いかけっこしてますよ笑

• meee

meee

ありがとうございます😌
    うちもボールプールを最近ゲットしたのですが、ゲートをつけてないため自分で出入りできるような感じで、、、
    下の子はお姉ちゃん大好きなのでなになに〜?と寄ってきてしまい、邪魔してしまうので困ってました😮‍💨😮‍💨
    うちもゲートを買おうかなと思います!
    参考になりました🤍✨

• 6月29日

退会ユーザー

下の子は上の子のいる所について行きますよね😂ただ……活発な子だと1歳4ヶ月で鍵閉めてもよじ登って無理矢理出ます。上の子がそれで今から買うにはあまり意味ないかも……しれません。大人しい子ならよじ登ったりしないだろうけど

• 6月29日
  • meee

meee

うちの下の子は結構いろんなことに興味津々で、この前もベビーガードをかちゃかちゃして、簡単なものだったので取ってしまっていました😭💦
    なので、難しいのかなぁ。。

歩けるようになって、外でたくさん遊べるまでは我慢ですかね😮‍💨💦

• 6月29日
Min.再登録

同じぐらいの年の差です♡⃛ೄ
基本的に上の子に合わせた遊びをしてました𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

積み木なら2人の距離を取って。
お絵描きなら水でかけるスイスイお絵かき(下の子はスタンプ)
絵本は下の子に奪われるので立って読み聞かせ🤣笑
トミカやプラレールも下の子が邪魔してきますが、2人を仲裁しながら普通に遊んでました♡⃛ೄ

• meee

meee

ありがとうございます♡
    ほんとですね!一歳までは大変よ〜と周りに言われていましたが、逆に1歳前後から大変になり、ガクンとしてるところです🥲笑

さすがです、、最近は毎日のことすぎてわたしも苛々してどっちかに怒ってしまったり、2人に怒ってしまったり、、していたので、どーしたらいいものか🥺と、悩んでいました。
    2人で遊べるようにわたしも心をひろーく、うまく遊ばせてあげられるように頑張ります🥲🙏🏻💛

ありがとうございます!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 6月29日
ママリ🔰

ボールプールにぽい、我が家でもやってます😂ボールプールにおもちゃもたくさん入れてあるので意外と長時間遊んでてくれます!
あとはトランポリンとか滑り台とか、みんなで遊べるようなおもちゃ買ってます!

• meee

meee

ボールプールにポイ結構みなさんやられてるんですね😂🤍うちもゲートを購入して、ポイしちゃいたいと思います笑
    ちなみに中のおもちゃはボール以外何入れてますか??✨✨
    うちもこのコロナ禍なので、何か新しく2人で遊べるおもちゃ購入しようかなと思います😵‍💫✨✨

• 6月29日