※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
ココロ・悩み

夫婦で同じ日にワクチン接種しますか?別日にした方がいいでしょうか?副作用で両親が動けないのは心配です。

コロナワクチンについでです。
夫婦で同じ日に打ちますか?別日にしますか?
(これから打つ方も既に打った方もお願いします🙇‍♀️)
もし副作用で熱が出たりした場合、両親とも動けないと辛いかなと思いまして…💦

コメント

別日の方が何かあった時にいいとは言われてますよね😊
特に2回目は摂取日から数日体調不良起こる方が多いそうですので、ずらされた方が良いようです!

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    私は普段熱は滅多に出さないのですが旦那が年1で40度くらいの高熱を出すので、それが2人ともだと辛いな…と思いまして😭

• 6月29日

退会ユーザー

周りにも何人も打ち終わってる方いますが、1回目は腕痛いくらいみたいでしたよ😊
    ずらせるならずらしたら良いし、別日にするならそれはそれで安全かなって感じじゃ無いですかね🤔

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね🤔
    幸いワクチンのため有休をとることは出来る職場なので、無難に別日の方がいいかもしれないですね☺

• 6月29日
油淋鶏の極み

夫婦同じ日に打ちました!
その日しか無くて、今まで熱が出ても私一人でやってきたので、なんとかなるだろう!と思い切って🤣
熱出ましたが、私の場合ノロウイルスや扁桃腺炎より全然マシでした🙆

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

旦那さんにも副作用はありましたか?
    手足口病よりはマシだろう…と思ってしまっているのですが話を聞くと腕があがらないとかあるのでどうなんだろう…と思いまして😭😭

• 6月29日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

私は2回とも熱か出て、旦那は2回目だけ熱が出てました。
    腕の腫れは2回とも夫婦共にあって、腕が上がらないくらい腫れました😭
    私の場合、インフルのワクチンでも39度出て腕も上がらないくらい腫れるので、短期的な副反応だけで考えたら、コロナワクチンもインフルのワクチンも副反応は同じでした🙆

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

2回とも腕の腫れはあったんですね💦
    全然それが分からないので怖いですが…腕があがらないとはどの辺からあがらないとかあるのでしょうか?😖

• 6月29日
kかか

我が家は、私が先行で申し込んで先に打ちます。
夫は、1、2ヶ月後に打つ予定なので、1回目、2回目と被らない予定です。
1回目は金曜日に打って、土日休み、2回目は夏の長期連休前日に打つ予定です😊

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

分ける予定なのですね☺
    やはりワクチン接種後、休みがあった方がいいのでしょうか?

• 6月29日
  • kかか

kかか

腕の痛みや発熱、倦怠感など副反応が起こる可能性は高いと思うので、念には念をで休める方が安心だなと思って😊
    うちの会社、接種当日は特別休暇もらえるんですけど副反応での休みは有休で💦
    子供が体調崩した時用になるべく有休は使いたくないので😅

• 6月29日
ザト

1回目は2日違いでした。
2回目は1週間違いになる予定です🤔
やっぱり同時はちょっと怖いですよね😣

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

1回目は副作用どちらもなかったですか?🤔
    1回目ならまだしも、2回目はやっぱり怖いですよね💦

• 6月29日
  • ザト

ザト

副反応は私が腕の痛みと吐き気、夫が微熱と腕の痛みでした!
    2回目は発熱しそうな気がしているので、今日アセトアミノフェンの入った解熱剤を買ってきました💦💦

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

腕の痛みはどちらもあったんですね😭
    吐き気もある場合があるのは知りませんでした💦
    アセトアミノフェンが入ってる解熱剤じゃないと効果がないのでしょうか…?😅

• 6月29日
  • ザト

ザト

個人的には吐き気はPMSのような感じで、つわりほどひどくなかったので仕事も家事もできるレベルでした😊
    解熱剤はアセトアミノフェン、イブプロフェン、ロキソプロフェンが良いと言われていますが、私は喘息持ちなので、ロキソプロフェンやイブプロフェンなどの非ステロイド性抗炎症薬ではなく、子どもや妊娠中でも使える抗炎症作用の少ないアセトアミノフェンが良いと言われて、アセトアミノフェンの配合率が高い解熱剤を選びました✨✨

• 6月29日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

なるほど…。
    1回目は軽めで済む方が多いみたいですし家事は出来そうですね!

そうなんですね!
    特になければイブプロフェンなどでも大丈夫ということですね✨
    詳しくありがとうございます🥺✨

• 6月29日