※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無事出産し、お宮参りが7月末になりますが、暑さが気になります。みなさんは涼しい時期にずらされましたか?夏に行われましたか?

夏にお宮参りになる方やなった方、どうされましたか?

先日無事出産し、7月末頃がお宮参りになりますが、暑さが気になります😫💦

みなさん涼しい時期にずらされましたか?
そのまま夏にやられましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月に写真館で撮影して、お宮参りは涼しくなってからやりました☺️生後4ヶ月くらいのときに。

おだんごかーちゃん

長時間でなければイケると思います。うちはお盆前の真夏に3人目のお宮参りした経験があります。

短時間で済ませる、
ご祈祷する場合空調は効いてるか、
待合室の三密対策はきちんとしてるか、
授乳がすぐ出来る場所があるか、(ママの服も含めて)

これがクリア出来そうなら我が家ならやると思います🙆
が、オリンピックが怖いところですね。。お住まいの地域によって警戒度?が違うかもしれませんがうちは神奈川のもろオリンピック競技会場として市が動く地域なのでこのままオリンピック強行されるなら4人目のお宮参りは行けないです💧変異株、デルタ株、、怖すぎるので。

なごみ

予定通り産まれれば8月末お宮参りになりますが、先にスタジオで写真は撮って神社に行くのは1ヶ月ほど遅らせようと思ってます!

na*

子どももですが、自分もしんどいので涼しい時期まで待とうと思ってます😂
上の子満3歳での七五三のお参りも兼ねて10月に予定してます🤗

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😊💓

みなさんの意見を踏まえて、もう一度家族と話し合いたいと思います♪

参考になる意見ありがとうございました(´υ`)

2児のママ🌈🧸

1人目の時は、10月の中旬辺りにしました!