※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミューミューランド
子育て・グッズ

娘のおもちゃや哺乳瓶の洗い方について教えてください。新生児ほど神経質に洗う必要はありますか?布製おもちゃは洗濯、プラスチックは食器用洗剤、木のおもちゃは乾燥。ミルトンの使用についても教えてください。

5ヶ月になる娘を育てています。
みなさんは、おもちゃや哺乳瓶をどのくらいの頻度で、どのようにして洗われていますか?
哺乳瓶は、新生児のときほど敏感にならなくても良いのでしょうか?
またおもちゃは、布製のものは、洗濯してますが、プラスチックは、食器用洗剤で洗い、乾かしたり、木のおもちゃは、乾燥のみです。
ミルトンは、薬剤だから気になったりします。
色々教えてください。

コメント

うに子

哺乳瓶の消毒は、三ヶ月ごろまでで十分らしいです。
ほんとは一ヶ月という人も、、。私も五ヶ月ごろまで消毒してましたが、落ちてるおもちゃなどナメナメしてる姿を見て矛盾を感じ、、笑
消毒はやめて普通の食器洗剤で洗ってました。

おもちゃは、布製は2週間に一度くらい、洗ったり、ファブリーズしたりしてました。
他のは口に入っても大丈夫な、普段はテーブル拭くのに使ってる除菌スプレーでシュッとして拭き取ってます

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    口に入っても大丈夫なスプレーのお名前教えていただけますか?😊

• 9月14日
うに子

第一石鹸というところの
アルコール除菌スプレー
というものです。

食器にかかっても安心
でした(゚o゚;;
私が過大解釈で平気と思ってたようです(^_^;)
もしかしたらもっとちゃんとひた子供用があるかもですね☺️

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    リサーチしてみますね😊❤️

• 9月14日
ぼのぼの

私もミルトン買って初めの1週間使っただけで、それからあとは普通に食器用洗剤で洗ってます(^^)
完母だったのであまり哺乳瓶を使わなかったのもありますが、いちいち漬けておくのが面倒だったので(・_・;)
おもちゃも除菌シートで拭くだけ。
……って、かなりズボラですみません💦

• ミューミューランド

ミューミューランド

いえいえ、ありがとうございます。
    毎日のことだから、1時間待ったりとかきめ細やかにするのは、大変ですよね。
    食器用洗剤、優秀ですよね。
    私もこれでいきます。

• 9月14日
まよひよ

私は基本煮沸消毒してます‼︎母も姉も薬剤使ってなかったので♪( ´▽`)おもちゃは毎日朝煮沸消毒してます☺️後は床に落ちない限りはそのまま使ってます👍気になったらお尻ふきとか水99%のウェットティッシュで拭いてます(笑)

• ミューミューランド

ミューミューランド

ありがとうございます。
    私も母から煮沸消毒、勧めらます。
    取り入れてみようと思います。

• 9月14日