※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡YNK♡mama
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べるとミルクを吐き戻す症状が気になります。赤ちゃん用のヨーグルトをあげていて、他の食事では吐かないようです。身体に合わない可能性があるでしょうか?

【乳製品食べると吐き戻し…】
いつもお世話になってます😅
もうすぐ1歳になる男の子を育てています👦
10ヶ月半頃からフォローアップミルクに変えて、朝食後と昼食後、寝る前の3回でミルクを飲ませています。

気になることは、ヨーグルトを食べるとミルクを吐き戻しすることです。量にするとちょっと床にボタボタっと垂れる時もあればだら~っとこぼれる時もあります。
元々吐き戻しがすごくて、こちらでも何回も相談させてもらっていました💦離乳食も進んで食べるようになり3回食になって、ミルクの量も減ってきたりして吐くことはなくなったのですが、なぜかヨーグルトを食べた後のミルクは吐き戻しします⤵敬遠してしばらくあげないでいたのですが、もう平気かなと思い最近また食べさせたのですがやっぱり少し吐きました。
ヨーグルトは赤ちゃん用のプチダノンをあげていて、1日のご飯のどこかであげてます。

身体に合わないとかってありますか?
このような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ーーー★

多分ですがヨーグルト+ミルクで量が多くて吐いてる可能性はないですか?

• ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

コメントありがとうございます!
    量が多いと考えたことなかったんですが、ヨーグルトがだいたい45gと書いてあって、ミルクは120mlなんですが、多いでしょうか💦?

• 6月29日
  • ーーー★

ーーー★

吐く場合はミルク減らしてみて減らしても吐くならヨーグルトが合ってないかもですね💦
    うちも吐くのでヨーグルト食べさせる時はミルクの量減らします😊

• 6月30日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

ヨーグルト食べて吐くってどうしてなんでしょうね😢
    ヨーグルトは赤ちゃん用のダノンですか?
    食べた時はミルクの量はどれくらいにしてますか?
    質問ばかりすみません😣💦⤵️

• 6月30日
  • ーーー★

ーーー★

ダノン食べさせてます😊
    120飲むところを100にしてみたりして様子見てます😊

• 6月30日
  • ♡YNK♡mama

♡YNK♡mama

そうなんですね!
    まずは量を減らして様子見るようにします!
    教えて下さりありがとうございました😌

• 6月30日