※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

20週で子宮頸管が短く、自宅安静中です。同じ経験の方、入院なしで出産した方いますか?毎週頚管長チェック中で、2.7~3くらいです。希望を持ちたいです。

20週に子宮頸管が短いことを指摘されて自宅安静になりました😭
同じような方で入院せずに出産を迎えられた方っていますか?

何回も同じような質問してるので既に回答して頂いた方がいたらすいません🙇‍♀️
少しでも希望持ちたくて…🥲
ちなみに毎週頚管長チェックに行ってて2.7~3くらいを今はさ迷ってます。

コメント

はじめ

2.8でしたが入院せず出産できました!でも1人目だったし自分の行動かなり制限できたおかげだったのかなぁ...🤨とか思ってます。 毎日心配ですよね...

• (^^)

(^^)

何週のときで2.8になりましたか😫?
    有難いことにまわりの協力がかなり得られる状況なのでかなり行動は制限できてます!!
    ほんとに毎日心配で辛いです…😭

• 6月29日
  • はじめ

はじめ

何週だか忘れてしまいましたが、5.6ヶ月の時でした!
    仕事がエステだったので退職し、ずーっとベッドで寝てました💭 お風呂とトイレ、食事だけベッドから立ち上がると言う生活で38週での出産でした!

• 6月29日
  • (^^)

(^^)

わたしは事務職ですが即仕事禁止になりました😭
    お風呂トイレ食事だけ立ち上がる、ほぼ同じです!
    38週で出産するまで自宅にいれたなんて…⭐️
    そういうのを聞くとほんと希望が持てます😭
    ありがとうございます😭

• 6月29日
なーちゃん(28)

同じぐらいに自宅安静になり入院せずにむしろ予定日より5日遅れて出産しました😳

• (^^)

(^^)

えー!!
    すごい👏🏻
    ずっと寝てた感じですか?
    長さをずっとある程度維持できたということでしょうか??
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

• 6月29日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

上の子の送迎と家事以外はひたすら寝てましたよ(*´꒳`*)
    伸びたり縮んだりとある程度は維持してましたよ☆。

• 6月30日
  • (^^)

(^^)

わたしはまわりに頼って子供の送迎も家事も一切やってません!!
    希望持てます~😭♥️
    36.7週からは普通に動いてましたか?

• 7月1日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

そうなんですね🥺
    頼れるときは周りを頼りましょ☆。
    36.7週辺りからもっと動いてと先生に体力落ちてる中言われました(笑)

• 7月4日
  • (^^)

(^^)

体力ほんとに無くなりますよね😱
    わたし週1の診察以外外でないし家の中でも立ち上がる事ほぼ無いので既にフラフラです😵
    外出る度に暑さに驚きます😂
    早く、もっと動いてって言われたいです😭♡

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も20週のとき頚管長短くて25ミリとかだったので自宅安静してました🥲
だけど家にいても子どもがいるので動いちゃって、また更に短くなったので結局手術となりました💦だけど早産になるのは防げたので手術してよかったです!
安静にできるなら、しっかり安静にした方がいいですよ!!まだまだ心配なときなので😫

• (^^)

(^^)

動くとすぐ短くなるみたいですね😭
    わたしは上の子もいますがまわりの協力がかなりあるのでほぼ動かず生活できています!
    手術は勧められませんでした🤔
    した方がいい場合とそうでない場合があるんですかね?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、安静にしても2センチきりそうなくらい更に短くなってて💦
    それに上の子ときもお腹の張りあったことや出産時間が早かったことなどで手術になりました。。自分自身が産婦人科で勤務してるので、周りのスタッフからも手術勧められ決断した感じもあります😭
    頚管長が2.5切ってなくて安静が保たれているので手術の話にならなかったのかもしれません🙂

• 6月29日
  • (^^)

(^^)

安静にしてても短くなる事もやっぱりありますよね…
    何も出来ないのが本当にもどかしいです😭
    出産もリスクもあるし悩みますよね💦
    手術すれば入院せずにすむなら…と思ったんですが先生からそんな話無いので必要ないとか推奨してないとか色々あるのかなーと勝手に思ってました🤔

ちなみに、看護師さんですか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてもお腹の張りがある場合は先生に言ったほうがいいですよ😭
    私は内診で子宮口も柔らかかったみたいです💦

はい、看護師です🙂

• 6月29日
  • (^^)

(^^)

横になってる時は大丈夫です😊
    でもトイレに立つとすぐ張るので怖いです💦
    また横になった時すぐ収まるなら大丈夫とは言われたんですが、入院の基準は結局は張る張らないの自覚より頚管の長さですもんね…

• 7月1日