※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前から猫を飼っていて、赤ちゃんと一緒に育てている方へ。気をつけていることやアレルギーについて教えてください。

妊娠前から猫を飼っていて、そのまま赤ちゃん一緒に育ててる方に質問です!
気をつけてる事や、アレルギーなど色々教えてください🐈

コメント

はじめてのママリ🔰

猫4匹飼ってますが会わせてません🐱
赤ちゃんの部屋は閉めておき、入る際にはコロコロで毛をとって手を消毒液で消毒してから赤ちゃんの部屋に入室してます😁猫の毛等はあまり良くないみたいですよ!

ゆず

猫が歩き回っていて危ないので赤ちゃんはベビーベッドに入れてます🤔
賃貸で部屋が狭いので別々の生活が出来ないでいます😂

ゆい

猫4匹います🐈🐈🐈🐈
1ヶ月健診が終わってから、少しずつ会わせていきました!
猫の毛とかは気にしてますが、イタチごっこになるので、赤ちゃんの布団とかおもちゃはコロコロしたり、消毒したりしています。
他はそんなに神経質にしてませんが、アレルギーは出てません✨
子どもが産まれてから猫を飼うと親子でアレルギー出る事もあるらしいですが、妊娠前から飼ってると赤ちゃんもお母さんから抗体?もらうのか、ほぼ大丈夫と聞いた事があります。
いつ会わせるかとか難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

猫4匹飼っています!
最初は部屋に入れないようにしてましたが扉こじ開けて入ってきちゃうので無意味でした😅
気づいたら横で寝てます笑
今はガシガシ子ども自ら触りに行ってますがなんのアレルギーもありません!
一応そのあと手を洗わせています。