※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の信頼性に不安があり、転園を考えています。子供への対応や先生の質に不満があり、転園の際に兄弟の入園順位について悩んでいます。意見を聞かせてください。

今通ってる保育園信用できなすぎて、早く転園したいです。子供をトイレに閉じ込めたり、親のいる前でこのクラスも学級閉鎖にならないかなー。など発言したり、普通に子供に手を出す人もいます。もちろんいい先生もいますが、そういう先生もいるのではやく転園したいです。でもふたり子供がいるのでそんなに簡単にいかないかなともおもってます。ふたり一緒のところに入れたいですが、途中入園だし、もし仮に上の子だけ希望が通ったとしたら上の子だけ先に転園させますか?それともふたりとも希望が通るまで待ちますか?意見お聞かせください。

コメント

まず、なかなか仕事とか事情とか色々あるからすぐに退園、転園難しいとは思いますが、、、そんな園でお子さんが大丈夫かなーって😭💧
トイレに閉じ込めたりで一生のトラウマになったりもあり得るので😩💦
認可されてる所ですか?
認可ならとりあえず匿名で役所などに問い合わせたり、あとは認可外で入れる所探すとか、、なかなか今の時期にお子さんの年齢の子達が一緒の園はかなり難しいと思います😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎朝保育園に行きたくないと言われます。仕事しているので、難しくて...もちろんいい先生もいるんですけどね。認可園です!そうですよね...難しいですよね😢

• 6月29日
ママリ

トイレに閉じ込めたり、手を出すなんて大問題です!!
1人でも早く転園させた方がいあです!
認可園ですか?早めに役所に報告、相談した方がいいですよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

認可園です!市役所に相談しようと思っています😓それにしてもよくそんなことできますよね...

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

考えたら恐ろしいです😱
    そこの園長も変わった人なんですかね?

• 6月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

園長はいい人です!!一部の先生にそういう先生がいます。でもまあだいたいの先生がどでかい声で世間話してて、大笑いして子供と遊んでいません。ほんと信用できないです...

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

それを全部報告した方がいいですよ!
    他の預けているお子さんも心配になりすね🥲

• 6月29日
ポッキー

市に報告したとしても即刻対応して問題の先生を全員辞めさせて、、みたいな対応ができるとは思えないし、何より我が子に危害が加えられたら困るのでとりあえず認可外の小規模園とかお金がかかっても入れそうなところを探して2人一緒に入れますかね、、そのあと転園頑張ります。退園すると持ち点減るとかなんか色々ありそうですが、転園に手間取ってる間その園に通わせるのも怖いです💦