※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
ココロ・悩み

育児や家事、仕事のストレスで毎日怒りっぽくなり、息子に笑顔を求められてしまいました。つらい状況に悩んでいます。

心が持たないーーーー🤯
毎日の育児家事、仕事、ワンオペ、進まないトイトレ、進む偏食、まだまだ終わらないイヤイヤ期……
わかってはいるんです。言うことを聞ける年齢じゃないことも。。毎日喧嘩、怒ってばかりで疲れました。。
あまりにも最近怒りすぎるから、今朝ついに息子に「ママ笑って?」と言われる始末…無理させてるんだなあと激しく後悔してまた悪循環……
つらいーーーーーーーーーーーーー

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです🙂
分かります。ものすごく分かります。
疲れますよね。怒りたくないのに、反省してるのにまた悪循環になるのわかってるのに気持ちが余裕が無くてイライライライラ、、、
今はそういう時期、困らせようとして子供もやってるんじゃないって分かってはいるんですよね!でも毎日ニコニコできてたら悩まないですし辛くないですよね😣
仏様のような心があればと毎日思います。。
私も最近子育てが楽しく思えない時があります。辛いですよね😭

• eve

eve

コメントをありがとうございます😢💓遅くなり、すみません。

共感いただき、心がスッと軽くなったような感じがしました、本当にありがとうございます。
    本当に仏様のような心を持ち合わせたいです、、、
    望んで生んだ子どもですが、私も育児向いてないんじゃないか?こんな母親で息子は幸せなのかな…?と自問自答する日々です😢💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな母親で幸せなのかな、とってもわかります😭😭😭
    これで子供がひねくれたら私のせいだって思っちゃいます😭
    自問自答しますよね🥺!!すみません、同じ方がいらして安心してしまいました。。
    魔の2歳、悪魔の3歳なんて言いますよね。主様はそのま3歳のお子様を育てていらして、私なんてまだ2歳なのにこんなで、、😖大変さが先ず違うのに😖😖あまり無理なさらないようにしてください😣同じ気持ちのお仲間は沢山いますっ!!!!!

• 7月2日