※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

RSウイルスにかかった場合、熱が下がれば咳をしてても保育園に行かせていいんでしょうか?

RSウイルスにかかった場合、熱が下がれば咳をしてても保育園に行かせていいんでしょうか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

咳がひどいうちは休ませていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは保育園からの要望ではなく個人の判断ですか?

• 6月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは幼稚園で、RSに関する登園基準はありません。
    個人の判断です😊
    熱が下がるまで1週間かかり、咳がおさまるまで1週間かかりました。2週間まるまる休ませました!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子熱が無いんですが、今後出る可能性ありますかね?

• 6月29日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

熱が下がるまで1週間と書きましたが、上がったり下がったりを繰り返していました!
    丸一日平熱で過ごし、あ!治ったかな?と思った翌日に高熱が出たりしていました💦
    なので今熱がなくても上がってくる可能性はあると思います…。厄介なウイルスです🦠

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの園では、熱が下がって、睡眠、食欲共に普段通り戻れば登園可能ですと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応主任の先生には聞いてみると言われましたが熱が無ければ良さそうな感じでした。
    けど昨日RS陽性が出て今は熱がないので明日から行けるって事になるんでしょうか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園側が大丈夫と言えば登園して問題はないと思いますが、うちの子がそうでしたが熱下がっても咳がひどかったので、その間は2日程家で様子見てました!
    お仕事の都合等もあると思うので、今の様子を園に相談してみたら良いと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子を迎えに行った時に相談してみます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く体調万全に戻ると良いですね☻
    ママさんも、看病でお疲れが出ませんように…!

• 6月29日