※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

友達と遊んで勝手にSNSに自分の子供の写真載せる人ってどう思いますか?

友達と遊んで勝手にSNSに自分の子供の
写真載せる人ってどう思いますか?

コメント

deleted user

非常識だなと思いますが、未婚の人ならわからない人もいるのかな…?ってたまに思います。
あと、世代間でも違うかも。うちの父親も私に断りなく、ブログに私の娘の写真載せてました(⌒-⌒; )SNSに載せる=世界発信って意識は薄い人は薄いです。

なので、友達に写真撮られた時は予め載せないでと言うようにしてます。変な揉め事嫌なので(⌒-⌒; )

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    未婚の人なら、まだ理解出来ますよね(´・_・`)
    結婚して子供もいる後輩が勝手にSNSに載せてたんです。

    載せてしまうと一生残りますよね(>_<)

    • 9月14日
ゆうり

いますよね~。許可もなく…
私もたまにあります。
私自信がSNSに我が子は載せないので、結構不快です。せめて許可くらい取るのが常識だと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    ほんと許可くらい取るのが常識ですよね!帰ってSNS見てみたら既に載っていたのでイライラしました。私なら載せる場合は写真撮る時に言います。

    • 9月14日
ままり

私は一言でも良いので聞いてほしいです(>_<)!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    ですよね!なぜその一言が言えない!!?って思いました(´・_・`)

    • 9月14日
凡子

勝手に載せるのは微妙ですねぇ💦マナーとして一声掛けるのが礼儀だと思います。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    ですよね。最低限のマナーだと思っています。
    ほんっとイライラしました。

    • 9月14日
deleted user

私は友達に載せないでと伝えてます!
今の時代何でもかんでもSNSですが、将来何らかの形でもしかしたら知らない人に悪用されるかもしれないと思うと怖いので 、、、
自分自身も子供の写真はSNSに載せません!
もし載せるときがきたとしても、顔は隠すと思います!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。自分の公開設定の中でならまだいいんですが相手の交友関係なんて知らないし、、
    しかもその子プロフィールとかに自分の子供は手だけとかしかしてないのになんで他人の子はがっつり載せれるのか意味不明です。
    自分だって警戒してる癖に人には平気でするなんて思いやりにかける子だなって思いました。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い方キツイかもしれないですが、常識がなってないと思います。誰だって我が子が一番ですし、まだ載せているのであればしっかり言ってみてはどうでしょうか😊?言いづらい相手でも我が子のためだと思って(^ω^)
    自分が良ければ全て良しって感じですね、、

    • 9月14日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いや、ほんと常識がなってないですよね。
    ありがとうございます。
    今日日にち指定でまた遊びに行きたいですときたので、ごめんだけど載せるなら一言欲しかったと言いました(>_<)
    すぐに削除してくれましたが、、
    非常識認定されてしまったので遊びは断ろうと思います。。

    • 9月14日
mari

我が子は載せますが、友達の子供の顔はスタンプとかで隠してます(●′∧‵●)周りの友達も、インスタとかに載せるときは、「のせていい?」って聞いてくれます!
公開設定とかどうなってるかわからないから怖いですよね💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    普通聞きますよね。
    私も聞いてくれる子とはまた遊びますが許可なく載せる子は遊ぶ気失せます。イライラ止まりません。笑

    • 9月14日
ゆうたんまま

わたしまだ経験ありませんが、周りがしています。
写真撮った時点で私はいうようにします。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    コメントありがとうございます。
    そうですね。なんか常識的に考えて載せる場合は一言あるもんだと思っていたのでこれからは写真撮る時に言おうと思います。

    • 9月14日