※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
その他の疑問

ワクチンについて。医療従事者の方などで絶対打つしかなかったなど以外…

ワクチンについて。
医療従事者の方などで絶対打つしかなかったなど以外の方に質問です🙏
コロナワクチンが接種できる時期がきたら接種しますか!?

また接種する理由、接種しない理由も教えてください。
そして打つとしたら夫婦で打ちますか?

昨日主人と話していたのですが(地域的に私たちの年齢が打てるのはまだまだ先になると思います)、結局意見はまとまらなくて…

コメント

はる

私は夫婦共々打たないという意見です。理由は色々ありますが、打つ予定の方を不安にさせたいわけではないので、端的に言うと怖いからです。もちろんコロナにかかることも怖いのもありますが、ワクチンの副作用も怖いのもあります。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます。
    私は打たない、旦那は打てるようになれば打つ。という感じでした。

私は副反応がワクチン打つたびに強く出るので、やはり年齢的にも副反応が多く出ると言われている年齢でもあるので、子供もいて頼れる人が近くにいないので、打つのはなぁと考えてしまって。

副反応より罹患することの方が怖いのかもですが、まだ色々わかっていない状態で打つのが怖いというのが私の考えで…

旦那はこんだけ効果あるって言われてるのに何で?と言われて、返す言葉がなく😣

• 6月29日
  • はる

はる

そうですね、新しいものでまだまだ問題がある現状、賛否両論あって当たり前だと思います😌今ここで説明してくださったことをそのまま旦那さんになんで?って言われた時に説明なさってはどうでしょうか?(もうされてるかもしれませんが、、)その上でなんで?と聞いてこられたり、旦那さんに強く賛成の意見を言われたりして困ってるようでしたら、これが今の私の考えだけどまだ考えてる途中だからまた相談するかも~🤚と軽く流してしまうのもありだと思います😉

• 6月29日
☆

職場で接種あるんですが、
二人目の移植と被るため
受けないでと言われたので
受けないことにしました🙋

特に何もなければ受ける予定でした☺️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    移植のタイミングもあるのですね!!

私と旦那で意見が分かれて、皆さんのご意見をお聞きしたかったのです☺️ありがとうございます!!

• 6月29日
こまめ

接種券も届きあとは予約できる日を待ってるだけなんですが、うちは夫婦共に打ちます😊
うちは娘が気管支が弱く咳喘息になってしまうので、夫婦どちらかがなり娘にうつると大変なのと私も気管支が弱いのと、あとは夫婦ともに接客業をしてるので打つ一択でした😊

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊

娘さんのことも考えられるとやはり対策できるなら…と思いますよね😢そして沢山の人と関わられるとどこで何かあるか分からないですよね。
    もう接種券も届いておられるのですね!!!
    我が家は70の父もまだ予約とれず…

• 6月29日
まいちゃん☆

接種しません。

三人目も考えていますし、
副反応が怖いこと(子宮からの出血や下半身麻痺などいろいろ報告されているので)、
5年後10年後に体にどんな影響があるか分かっていないので。

旦那はどちらでもいいという感じですが、
三人目が出来るまでは打たないでほしいとお願いして、オッケーをもらっています😉👍️

精子に何か影響を及ぼすなどの報告はない?みたいですが、
今はないだけでこれから出てくるかもしれないので、
打って後悔したくありません🙆
副反応で妊活どころじゃなくなるのも嫌ですし😣

三人目が出来て、
もし本人がワクチンを打ちたいのなら、
反対はせず旦那本人の意思を尊重するつもりです。

莉音

来週自治体予約が始まるので、夫と何日かずらして予約します。
・都内住みで今後のオリンピックを思うと感染リスクがたかい
・息子への家庭内感染を防ぎたい
・感染して軽症で済んでも、後遺症が高確率で残るならそれが怖い
(ワクチンで中期的な影響は確認されていないけど、感染での中期的な影響は確認されている)
・これだけ打たない人や自粛しない人が多い状況で自分の身を守るには打つしかない
大きく理由はこの辺です

mi

主人が介護施設で働いていて摂取済みです!
私は保育園勤務ですが来月頭に同じグループのクリニックで券が届いてなくても打ってくれるらしいので予約しました!
副反応は大変そうですが、打たないでかかって重症化するのも嫌だなあと🤔
あとは感染予防はもちろんしますが、気兼ねなく外に出たいので!

夫婦共に必要は感じてません。私は打たない方が強いです。もし打つとなると最後にします。まずは夫から、接種して期間をあけ、両家両親が問題なければ私が接種します。子供のことがありますから大人に問題ない状況で打ちたいです。
打ったからならないわけじゃないのでそこなんですよね。

はじめてのママリ🔰

タイミングが来次第、打ちたいと思っています。
夫は夫で打つ意向だったので、そのまま夫の意思を尊重して、先日一回目を打ちました。

接種する理由は、会えるうちに会いたい人たちが居るからです。
その中に、超高齢の祖母やまだ接種できない小さい子供たちも居て、できる限りのリスクは減らして会いに行きたいからです。
接種しても、感染・発症・重症化リスクはゼロにはなりませんが、低減化できる方法として、自分からできる大きくて数少ない対策の一つだと思っています。
その対策をしない以上は会えないと思いますし、会えなくなってからは本当に手遅れなので、早く打って会いに行きたいです。

しばらく旅行とかはする気はないですし、コロナ前からリモート、コロナ禍になってからはゴミ出しくらいしか外に出ない生活だったので、感染・重症化リスクはそもそも高くありません。
なので、誰にも会わないなら、打たない選択もしたかもしれません。

接種しません😌

ワクチンを市場に出すまでの期間は通常10〜15年です。歴史上最短のおたふく風のワクチンでも4年はかかっています。それを考慮した上でたった9ヶ月で作ったワクチンを妊娠中の体に打つのはリスクが高いかと思われます。今は絶賛人体実験中ですので。
コロナで亡くなる平均年齢80歳
10代20代30代致死率0%
40代0.1%50代0.3%
60代1.2%
重症化率は1.6%(50歳以下で0.3%)
ワクチンよりも確実にデータが出ています。もはや未知の感染症ではありません。

退会ユーザー

すみません、妊娠中とか変な単語が入ってしまいました💦

• 6月29日
ぶぅ

私も接種について夫婦で相談しましたが結論が出ません。
夫は、メリット・デメリットを考え、接種するべきだと言っていますが私は3人目を考え産科の主治医に相談しました。(あくまでどなたかを不安にさせる為ではなく一個人の意見です。)

結果、主治医から妊娠を希望するのであればどのような影響があるかわからない為、夫婦ともに接種はしない方が良いと言われました。
今後、出産予定が無くなってからの接種を勧めるとのことでした。
当初、私は接種する気でいたのですが色々な説明をされ接種しない方がいいのではと非常に悩んでいます。
主人にも主治医の説明を話しましたが主人は、それでも接種すると言っています。
結論は出ませんが主人は接種し、私はギリギリまで悩むと思います。
職域接種が来月位には話がありそうで毎日悩む日々です。
皆さん、本当に悩んでらっしゃいますよね。

ままり

妊娠中は迷ってますが産後は接種したいです。夫は接種済みです🤗
変異株が広まり、私が住んでる地域では30代でも数名死亡者がいること、軽症や中程度でも後遺症が残ること、1番は感染予防効果も期待できそうなので子供の感染リスクを下げられるならと思ってます!
あとは少しでもいいから今の自粛の状況が良くなればいいなと考えてます🤔
mRNAワクチン自体の研究は10年以上されてますしそんなに不安な気持ちは私はないです✨
私は妊婦健診で先生に聞いたところ妊娠中でも接種した方がいいよと言われて、医師の間でも意見が割れてるみたいなのでそれを自分が判断しないと行けないのって難しいですよね…😔

ママリん

ウィルスってワクチンでなくなるものでもないのに、何で皆んなそんなに期待してるんだろうか…と疑問です。まぁテレビが打て打てと煽ってるから仕方ないですが。
何が入ってるのかわからない海外製のワクチンを打ちにいく勇気はないです。ましてやまだ実験段階。ちゃんと自分で調べた方がいいと思います…
実際、ワクチン打ってもかかっている人はいるし
ワクチン打って亡くなった人、重症化してる人もいるのにそういうマイナスイメージは公表されないですよね。何ででしょうねーーーー!?