※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

2歳と4歳の子供が手作りご飯を食べず、ジャンクフードばかり好むため、毎日の食事が憂鬱で悲しい。同じ経験をされた方いますか?

2歳と4歳の子供がいます。2人ともほんとにわたしが作ったご飯をたべません。 昨日は豚汁、カレイの煮付け、わかめご飯1口しか食べませんでした。そのくせジャンクフード、カップラーメン、お菓子は大好きでよくたべる。 ジャンクフードばかりだから栄養考えて手作りコロッケや豚汁、煮付け、煮魚、肉。 仕事しながら作ってますが、どうせ食べないんでしょと思いながら食事し案の定食べない。そして捨てる食材。むなしいし悲しくなってきました。 もう食べないならいいよお腹空くのは自分じゃんと言い放ってますが ほんとに毎日ご飯の時間が楽しくないし憂鬱です。同じような経験された方いませんか?

コメント

ママリ

お菓子 ジャンクフード カップラーメン家に置かないってしてはどうですか?
なければお腹空いて食べると思います

はっち

2歳一人ですが、同じような感じです💧
野菜きらいなんで、どうにかして何かに混ぜ込んで手の込んだもの作っても絶対食べません😂
ひどい時は米の上にのせたごま塩人なめしてご馳走さま!とかあります😅
そして、ジャンクフード大好き!笑
ハンバーグ食べたい(私が作ったハンバーグ絶対食べないくせに)ポテト食べたい(じゃがいも料理だと食べない)アイス食べたい!ゼリー食べたい!グミ食べたい!ジュース!!…食べたいと言うものの中に私が作る料理名は一切なし!笑

フードロスしまくってますよ💧
粉ミルクで育てちゃったからかな…市販のパウチで離乳食あげちゃったからかな…離乳食もっと頑張らなきゃいけなかったのかな…って毎回毎回過去を後悔してます(頑張っても食べない子は食べないの分かってるんですが😅)
食事作るの辛くなりますよね
自分で作ったの自分で食べてても、残されると自分美味しいとかいう感覚なくなってくるし…

何にも解決法がなくて申し訳ないんですけど、似たようなのがうちにもいますよー!って共感です😂

はじめてのママリ🔰

うちも食べませんが、お腹空いてないのね。くらいにおもうようにしてます。
姉妹二人とも朝なんて納豆一口だけです。

食事のたびに怒ってます😂

下の子は座ってられないし
上の子は自分で食べないし
手遊びしてるわ、歌うわ、
怒ってばっかりです😂

うちの子たちは
私が食べさせれば食べるので
2人に食べさせてますが
正直自分で食べてほしいし、
そうさせると食べないし、で
もぐもぐしてね、
これ飲んでね、って