※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の虫刺され、赤く腫れていますが痒がっていない。虫刺されの薬がないので、小児科か皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか?

1歳3ヶ月の虫刺されについて💦
昨日公園に行って刺されたようです。
今朝になって赤く腫れてしまいました。
頬とふくらはぎの2箇所ですが、頬は赤くなっているだけで腫れていないです。
痒がっている様子はないです。
虫刺されの薬が家にないので、小児科か皮膚科で診てもらった方が良いのでしょうか?💦

コメント

ななか

とびひになってもいけないし、虫刺されの薬がないなら皮膚科で薬もらってもいいかもしれませんね!
皮膚科の先生にムヒは気休めだからね〜って言われたので、毎年虫刺されの薬もらいにいってます☺️

ママリ

うちはアンパンマンのムヒパッチつけてますよー🌙𓈒 𓂂𓏸
小児科行くタイミングでついでにもらってます!

ままり

今低年齢で病気(RS・溶連菌・胃腸炎とか)流行ってるので、わざわざ小児科行くのはな…と思います😅

行くなら皮膚科の方が他の病気貰う可能性低いかな🤔
乳幼児は蚊に刺されると大人と違ってかなり腫れたりしますよね💦
うちはベビームヒとか塗ってましたよ👐

スポンジ

かきむしらなければトビになることもあまりないのではれてるだけなら絆創膏貼っておけば良いと思います。