※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

夫婦と息子の3人暮らしですが、週に牛乳5本(6本の時もある)、たまご3パ…

夫婦と息子の3人暮らしですが、週に牛乳5本(6本の時もある)、たまご3パック弱、納豆3パックを4個消費ってやばいですかね?🤣
牛乳は息子が大好きで毎食200mlぐらい飲むのと、旦那が夜プロテインを飲むのに牛乳使うので、1日1パック弱はなくなります。
たまごと納豆は、朝食に毎日食べてます。
たまごは朝食だけで3個×1週間=21個で、料理にもちょこちょこ使うので3パック弱は使ってます😅
この消費量って多いですか?💦

コメント

ムーミンママ

うちも3人だけど牛乳4本は確実になくなります〜
毎日納豆って健康的ですね✨
多いほうだとは思うけど、それくらい消費する家庭あるな〜って思います💡

はじめてのママリ🔰

私は実家暮らしで5人で住んでますが
1週間で1本無くなるかな?くらいです😳😳

あづ

卵と牛乳に関しては、うちも同じかそれ以上使ってます😂
もともと旦那だけで結構消費してましたが、子どもが食べるようになってから増えました😳

ニャン太郎

うちは旦那が割と大食いですが、
牛乳5本に卵3パックは凄いです‼️
そっか…プロテインで消費するんですね!
それでも、卵3パックは凄い😳
ママがお料理上手なのかなぁと思いました!
うちも納豆は好きで、週4パックは買いますが余る時もあり…😅

めちゃくちや多いけど、身体作られているのであれば
そのくらい必要なのかもしれませんね🤔

しばたまちゃん

ひえ~💦実際に計算してみると驚く数字ですね😂
3人暮らしでそれは凄い🙄

よく考えてみたら我が家も牛乳は週4〜5本いってます🖐️
プロテイン飲んでる人いないのに皆飲みまくるので😂😂😂

さらに息子二人がヨーグルトジャンキーなので、3個入りパックを週に9〜10個消費してます😅
食いしん坊の次男はベビーヨーグルトでは納得してくれず😭
兄弟で朝晩それぞれ1個づつ食べてるので、子どもたちだけで1日4個×7日=28個…

牛さん達に足を向けて眠れない🤣
息子たちが中学生とか高校生になったら食費どうなるんだろ…飯炊きおばさん頑張らねば笑