※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

大人ベットとベビーベットを並べて寝ることで、ベビーベッドの枠が下がらないため抱っこが困難。枠を外しても安全か悩んでいます。

大人のベットとベビーベット並べて寝てる方いますか?

大人ベットに子供が寝るスペースがないので、ベビーベッド置いてるんですが、義母から出産祝いでもらったものです。それが枠が下がらないタイプのやつです💦

私が夜泣いたりしたら隣に寝てて、大人ベット側からベビーベッドから娘を抱っこするんですが、体勢や腕がきつくて😓文字にすると伝わりにくいんですが、枠が下がらないので、上半身だけを支えなしで上からベビーベッド側に腕を伸ばしてます💦なので娘を抱っこする時本当に腕の力だけなので腱鞘炎がなかなか治りません😭

添い寝するみたいにベビーベッドの枠を下げれないなら外してしまおうかとか思ってるんですが、危険でしょうか?🥲
もちろんベビーベッドがずれたりしてしまわないよう対策するつもりです!

コメント

レモン

万が一落ちても大丈夫なようにクッション、無ければタオルを周辺に置いたら少しは安心かなぁと🤔
ベッドと、ベビーベッドは隙間が出来やすいと思うのでクッション多めに準備など有れば良いかもですね🤔

• □emiyu□

□emiyu□

なるほど!万が一の為にもしておいた方がいいですね☺️隙間対策考えます!

• 6月29日
たん

大人ベットの横にベビーベッド並べて寝てます。
私の持ってる物は枠が下がります(*´ω`*)
まだ寝返りはしてないので、下げたまま使ってます‼︎
枠を外してしまっても、ベビーベッドと大人のベッドの高さが同じだったり、ずれないように対策するなら大丈夫だと思います。
寝返りとかしてコロコロ動くようなら微妙かもしれませんが(>_<)

• □emiyu□

□emiyu□

マットレスは高さほぼ同じで、まだ寝返りは基本しないです!
    枠が下がるやつ羨ましいです〜😭

• 6月29日

上の子が去年までそうやって寝てました!子のベッドを壁にピッタリくっつけてその隣にダブルベッドを並べて寝てました。ベッドとベビーベッドの間に隙間が開くので、そこにクッション詰め込んで落ちないようにしてました!ベビーベッドの枠を一つはずしてしまうの全然いいと思います!

• □emiyu□

□emiyu□

同じくされてる方いて安心しました!
    隙間対策考えてみます!調べたら隙間パッドっていうのや添い寝ベルトというのとかあったので買ってみようかなと思いました☺️

• 6月29日
そら

大人ベッドにベビーベッド繋げてます!大人ベッドとベビーベッドの高さが全く同じになっているので、寝返りしたら大人ベッドに侵入してきます😂

• □emiyu□

□emiyu□

うちはほんの少しベビーベッド側が低いので敷物で調整しようと思います☺️
    侵入ウェルカムです!😂

• 6月29日
  • そら

そら

うまく底上げできるといいですね!
    いつもパパの横に侵入してますが、寝相悪いなぁ~って言いながらの嬉しそうにしてます😂

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

1センチほどなのでバスタオルや敷きパッド足そうと思います☺️パパさん、も〜って言いつつですね💕

ちなみに、隙間対策は何かされてましたか😉?

• 6月29日
  • そら

そら

うちの父が大工なので、ベビーベッドを少し改造して作ってくれた特注のものになったのでほぼ隙間はないんです🥺
    ベビーベッドに敷いている、べびー布団がちょっと大人ベッドにはみ出るようになっているので、大人のマットレスにべびー布団の端が少し被さってる感じになってます!

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

それは羨ましいですね☺️💕
    間はやっぱり何か厚みのある物敷いた方が良さそうですね!

帰宅した旦那に柵外したいこと言ったら危なくない?って反対されました😭柵外すなら下を補強しなきゃ不安だと旦那に言われたので私達もほぼ素人ですが頑張ってみます😓

• 6月29日
ちゃちゅちょ

私も繋げて使ってます!

うちのベビーベッドは枠が下がるタイプなんですが、もう年中下げっぱなしです😂

なので、外しちゃっていいと思います!
枠つきだと、抱っこして下ろしてって動作辛すぎますよね😂😂😂笑

• □emiyu□

□emiyu□

下がるタイプでもそうなりますよね😂
    義母からの贈り物なんで何も言えないですが、一番枠が下がるの気にして欲しかったです😭むしろ下がらないの方が少ないですよね😂笑

• 6月29日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ほんと、今どき枠下がらないのなんてあるんだ…?てかんじはしちゃいますね😂💦笑

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

そうなんですよ😂
    最初LINEでこれどう?とか聞いてたのと全然ちがーーう!!ってなりました😂

ちなみになんですが、隙間空かないように何か対策してますか?☺️

• 6月29日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

うちのはキャスターにロックかけられるようになってて、それくらいです😅💦
    他はなんにもしてないです💦

• 6月29日
  • □emiyu□

□emiyu□

なるほどです☺️それで動かなければ大丈夫そうですね✨ありがとうございます!

• 6月29日